antie - Shop Blog

  • 2016.8.25 -
  • ‘16.08.25 もう先取りではない。秋服は「今がちょうどいい」のです。


今日はタイトル通りの内容です。ひねりは一切ありません。。

今まで充分すぎるくらい秋物先取り!とご紹介しておりましたが、
9月目前の今、秋の新作はもはや「先取り」ではありません。
今持っておかないとむしろ「出遅れ」るのです。

と感じたのは、昨日の朝の通勤時。
雨が続いていた札幌の久しぶりの晴れの日、と思ってふと上の方に目をやる。
雨上がりでじめじめしているはずの空気も乾いているようで、
なんだか突然空が高く感じるようになっていました。

「あ、もう秋始まってる。。」
全身夏服の自分が少し気恥ずかくなりました。
さすがに9月になればそろそろ秋物かな、と思うのですが、
そう思ったときには、手元にすぐ着られる服があってほしいものです。

前置きはながーくなってしまいましたが、「今がちょうどいい」と思えるおすすめブランドをご紹介します。


logo01
【ニコルソン アンド ニコルソン】
made in Japanにこだわった、メンズライクと女性らしさを兼ね備えた
エイジレスな、「普通じゃない定番」のアイテムを提案しています。

【スウェットブルゾン】¥15,000+tax/nicholson&nicholson(BLACK/GRAY)

スエットブルゾン¥15,000+tax

朝と夜、通勤時や日よけにも。1枚は早めに抑えておきたいスエットブルゾン。
パーカーに飽きてきた方にもおすすめ。

カットソー¥9,800+tax/ANTIPAST スカート¥17,000+tax/nicholson &nicholson ネックレス¥31,000+tax/KAORU ブーツ¥44,000/vialis
カットソー¥9,800+tax/ANTIPAST
スカート¥17,000+tax/nicholson &nicholson
ネックレス¥31,000+tax/KAORU
ブーツ¥44,000/vialis

OLYMPUS DIGITAL CAMERA両サイドにのポケットの口にはボタンがついています。


【ラップパンツ】¥17,000+tax/nocholson&nicholson(BEIGE/NAVY)

ラップパンツ¥17,000+tax/nocholson&nicholson

センタープレスのラップパンツ。チノパンよりも光沢感が強く、合わせるトップスによってはフォーマルなシーンにも使えるボトム。

ブラウス¥38,000+tax/Bilitis dix-sept ans パンプス¥16,000+tax/BINOCHE リング¥15,000+tax/KAORU
ブラウス¥38,000+tax/Bilitis dix-sept ans
パンプス¥16,000+tax/BINOCHE
リング¥15,000+tax/KAORU

OLYMPUS DIGITAL CAMERAウエストボタン部分が斜めに被さるようなデザイン。
腰回りもカバーしてくれ、すっきり見えます。

 


【ブラウス】¥16,000+tax/nicholson&nicholson(BEIGE/CHARCOAL)

ブラウス¥16,000+tax/nicholson&nicholson(BEIGE/CHARCOAL)

オフショルダーとしても使えるブラウス。トラッドなチェックでメンズライクな生地が甘さを消してくれます。

インナー¥10,500+tax/evam eva パンツ¥18,000+tax/evam eva パンプス¥18,000+tax/BINOCHE
インナー¥10,500+tax/evam eva
パンツ¥18,000+tax/evam eva
パンプス¥18,000+tax/BINOCHE

OLYMPUS DIGITAL CAMERA首周りがゴムなので、開き具合の調節が可能。今時期なら、少し下げ気味にしてevam eva×antieMV別注キャミソールと合わせたコーディネートがおすすめ。



ずらりとご紹介しましたが、店頭にて素材感やシルエットをお試しいただきたいものばかりです。
この週末に、ぜひお越し下さいませ。

TEXT BYantie

antie - STAFF

ANTIPASTをメインブランドにスタートし、 ひとつずつこだわりのあるドメスティックを中心としたセレクトショップ。 10年先も身に着けたいと思えるものを集めています。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容