nouer - Shop Blog

  • 2017.10.26 -
  • スタッフ別 Knit Recommend 石川編

ご無沙汰(カナリ)しております、石川です。
渡豪を機に、後ろ髪をひかれながらnouerに別れを告げてからかれこれ2年半が経ちました。
ちょっと長めの一時帰国を理由に、この度嬉しいことに少しの間出没させてもらっている今日この頃。
店頭でちょこちょことお客様を驚かせながら、本日調子に乗ってついにブログまで書くという厚かましさ、、、と言うのも!久々に立つnouerの店内には相も変わらず私の心を擽る子たちが揃っていまして。。。
これはぜひ改めてご紹介したい!という気持ちを抑えられず、ここに至ったわけです。

先日からご紹介を始めたスタッフ別ニットレコメンド。本日は、私がnouerに再び足を踏み入れた初日からずっと私の目を奪いっぱなしのこちらをご紹介。


                        Christian Wijnants ロングニットカーディガン¥80,000+tax(Red/Size2)

そうです。Christian Wijnantsのペイズリー柄ニットカーディガン。
程よいモード感の中にもデイリーに楽しめる女性らしい素材感と柔らかなシルエットが魅力的なクリスチャンのアイテムにはいつも心を奪われているのですが、、、これはもう秒殺の1枚。


深みのあるボルドーカラーにChristian Wijnantsらしい柄使い。

エキゾチックな雰囲気になりやすいペイズリー柄も、ニットならではの丸みのある輪郭とシックな色味で柔らかくも大人な印象。

 

見返し仕様になった前立て部分に、手を入れた時のするっと優しい肌触りが気持ちいいポケットの内側。
外に響かないよう考えられた細部にもムフンっとしつつ、、、
勝手にスタイリングしてみました。



まさに今日、、いやもう今すぐにでもクリスチャンとお出かけしたい!!と思うほど天気の良い札幌ですが、こんな日はアウターとしても大活躍。
個人的にはカジュアルなアイテムと合わせて少しリラックスした雰囲気で着たい気分ですが、ワンピースやキレイめなボトムとも良く合うので、合わせるお洋服で色んなテイストを楽しめます。
こんな感じでちょっとした旅行とか…なんて妄想を膨らませたり。



この柔らかさ…たまりません。
ウールベースにレーヨンが入っているので柔らかさの中にしっとり感があり、とにかく肌触りが優しい。
さらに見返し仕立てだからこそのキレイに身体に馴染む前立ては、開けて着て落ち感を楽しむも良し。


ちなみに前を留めると…いや、これまた可愛いフォルムに♡
たっぷりとした身幅なので、少しボリュームのあるインナーも違和感なく合わせられます。
前立ての合わせの落ち着きがとてもいいので、ボタンをすべて留めてワンピース的に着ても可愛いかも、、とまた別の妄想が。


すとんと落ちる後ろ姿もたまらんです。
しっかりとした程よいテンションのリブが、柔らかなドレープを崩さずにそっと優しく受け止めとめてくれるわけなのです。
はぁ、、またしても鼻息が荒くなってきたので、私の妄想癖が明るみになる前にこの辺で失礼しようかと。。


と、その前に大事なお知らせ!
店頭では10/29(日)まで、
アウター対象セディナクイッククレジット無金利フェアを開催中!

クリスチャンのニットカーディガンもアウターになるんじゃないかしら…とムフムフしている石川がお届けしました!

nouer

TEXT BYnouer

nouer - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するnouerを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

お名前

メールアドレス

電話番号

問い合わせ先

お問い合わせ内容