nouer - Shop Blog

  • 2017.11.5 -
  • 【*en Outer Fair in Sapporo*】カジュアルボトムを活かすウールコート

こんにちは!ヒガシノです。
夏頃から始まったnouer 18SSのバイイングもほぼ完了!
2019年2/21にnouerはいよいよ15歳を迎えます。涙
感謝の日に向けて、どんな事をやろうかなーと考える日々が続いていまして。
先日の出張ではこっそりとメインイベントの打ち合わせをさせて頂きました。
楽しみにしていて下さいね。
感謝の気持ちをたくさん込めて、スペシャルイベントにしたいと思っております!
メラメラ

こちらは打ち合わせの際に用意して下さっていたランチ♡
美味しいだけじゃなく、使われた器もとっても素敵だったのです。大興奮!
*********************************************

さて
北海道は11月に入って一気に冬の空気になりましたね。
気温は変わらなくても、肌に触れる風の温度がぐんと下がって冬に近付いている気がします。

皆さま今年はコート、何を着ますか?

個人的にもともと羽織りものが好きな事に加えて出張が多い生活のため
毎年何かしらウワモノを買う事が多いのですが、
今年はこれ!という「今の気分に合ったコート」を迎える事って、
変化の少ない毎日を楽しくさせてくれる、服好きにとっての最短方法だなと思うのです。

「必要かどうか」という利便性を突き詰めるのはもちろん大切なんですけど、
それよりももっと感覚に響かせるドーピングですね。

着ていて楽しい!
着てる自分が可愛い!という装いのドーピングです。



そんな今の気分に合ったコートを、本日は2つご紹介。
どちらも共通しているのが、
カジュアルなボトムを活かしてくれるウールコートです。


classic wool coat with high back slit ¥127,000(NEHERA / XSsize)×corduroy pants ¥36,000(TUKI)

カジュアルなボトムが多い方、アウター困りませんか..?
ダウンコートなどカジュアルなアウターだと日常着から抜け出せないし、オーセンティックなアウターは着方のバリエーションが広がらない。
これからの季節、中のアイテムにカジュアルな物が多い方にこそ、程よいモード性のあるウールコートがオススメなのです。


入荷の際にもご紹介したNEHERAのシングルウールコート。
細身のチェスターとは違い、パッドの入った肩から裾に掛けてが直線的な、
メンズライクなボックスシルエットが特徴です。

正面から見ると一体どこにモード性が?と思うのですが、
伝えたいのはこのバックシルエット!

このコートは後ろ姿がすごくすごくハンサムで。
足をさばいた時、振り返った時、袖を通した後の動作で魅力が増すんです。

こういう


こういう時!

あぁ素敵。これだったら、秋冬はどうしても重くなりがちなストレートシルエットのボトムが活き活き見えるんです!




Men’s style tailored coat ¥138,000(NEHERA / XS,Ssize)×80’s Levi’s denim ¥20,000(SUNNY VINTAGE)
続けてご紹介するコートも、日常的なボトムの代名詞・デニムに合わせて。
カメレオンみたいな多様な表情を持つこのコート、前合わせ次第で全く表情が変わるんです。


ベーシックな着こなしはこちら。こちらが全く同じもの。
ダブルの前合わせを整えて袖をロールアップすることで、マニッシュな雰囲気を少しだけカジュアルダウン。デニムのラフさに近づけるスタイリングも。


シルエットを変えるポイントはここ!バックにセットしていたベルトを抜いて


前に持ってくるのです♡
そうすることでウエストがぎゅっと絞られて、ゆったりとした袖のボリューム感が一気に際立ちます。
襟合わせをすることでキュッと小さく立ち上がる首元もすごくかっこいい。


背中は一気に別人の表情!
ゆったりとした身頃を前に引き寄せた事でウエスト位置が定まります。
まるでこういうシルエットに作られたみたいになるんです!


ウールのコートなのに、アレンジをした際にどうしてこんなに身体に沿って馴染むのか。
そこには敢えて軽く作られた生地使いにありました。
ウールとナイロンの混紡素材。メルトンのような肉感とは違うライトな素材感だからこそ、アウターでは難しいアレンジも自在に楽しめます。



表地が軽い分、裏地にはしっかりと発熱効果の高いレーヨンが使われていました。
そんな裏地にもコートの名前通り、メンズスタイルな複数のポケットが♡





色違いのダークブルーはネイビーをワントーンダークに落とした色目。
ブラックとのスタイリングもしやすい、大人な色合いです。




さて本日ご紹介したNEHERA(ネヘラ)。nouerとの結び目は2シーズン目になります。
「どんなブランド??」と聞かれる事が多いので、ここで少しご紹介!

NEHERAは1930年代に旧チェコスロヴァキアで誕生したブランド。
今現在で90年近い長い歴史を持つブランドなのです。

多様性のある文化を吸収して培われたNEHERAの世界観。
伝統あるテーラー技術を受け継ぐ事で品質と細部へのこだわりを保ちながら、
服飾ブランドとして、好奇心を掻き立てられるような独特のスタイルを提案しているのが特徴的。
質の高い素材と、伝統的な技術に、他には無いモード性がプラスされた
「それだけでは無い」という個性。

今回ご紹介したウールコートを体感した事で、カジュアルなボトムを活かしてくれるモード性と、そんなシルエットを実現させる素材使いとパターンの素晴らしさに納得。
NEHERAが持つ背景になるほど!と感じさせられたのでした。

店頭では冬のアウターが大充実中ですので、是非是非ご試着にいらしてみて下さい!
カジュアルなボトムも、一気に違う表情に見えてくると思います。



そして昨日のInstagramでご紹介していたこちら!
【en Outer Fair in Sapporo】
11/6(月)〜11/19(日)の2週間、現在 en札幌各店で充実している
アウター対象の無金利フェアを開催致します♡
*nouer
*nouerベッカン
*Hajouter belle perchee
*antie
以上の4店舗で同時開催致しますので、アウターをお探しだった方もそうでない方も、ぜひお店をパトロールして冬の妄想を楽しんで下さい!

無金利フェアについてのご質問も、お気軽にお問い合わせくださいね。




nouer

TEXT BYnouer

nouer - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するnouerを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

お名前

メールアドレス

電話番号

問い合わせ先

お問い合わせ内容