- Shop Blog

  • 2016.12.28 -
  • denimを穿く

今年も残りわずか3日ですね。
この1年の中で(1年と言わず毎年なんですが・・・笑)もっとも活躍していたデニム。
その時その時の気分があるなか、私の気分がぶれずにコーディネートの支えになってくれているのがchimalaのデニム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


私ももちろんなのですが、ベッカンスタッフや多くのお客様に愛されているchimala
そんなchimalaから、人気が高く毎度すぐにお嫁にいってしまうナローテーパードシリーズが入荷♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SELVEDGE DENIM NARROW TAPERED CUT
¥44,000+tax
size:26

レングスが短くカットされたアンクル丈、裾は切りっ放しでラフな仕様に。
冬はブーツやボリュームのあるシューズが多くなる季節。
そんな時期にも重たく見えず、バランス良く見せてくれるシルエットです

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヴィンテージコレクターだったデザイナーだけあり細部までこだわりが満載な仕上がり。
こちらは定番で出ているデニムですが、今回はリペア加工が多いのが特徴的。
毎度少しずつディテールが変わるのがまた面白かったり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてchimalaのデニムはなにがいいかと言うと、ストレッチは入っていないのにソフトな履き心地と、シルエットのきれいさ。
股上は深めでヒップ回りはややゆったりとしているのでとっても穿きやすいんですよね。
サイズを上げてオーバーサイズでベルトをギュっとしめて穿くのもかわいい♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ヒップが小さく見えるシルエットのchimalaは、オーバーサイズで穿いてもヒップ回りがスマートに見えるんです。

なので、デニムの横顔もすっきり♡
(chimalaはデニムパンツ以外の横顔もいいんですよね。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
NARROW TAPERED CUT
¥40,500+tax
size:26,27

上でご紹介したタイプのフルレングスバージョン
見た目的にもレングスが違うと印象もこんなに違う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この子私も持っているのですが、とにかくこの色が好き・・・♡
キレイな水色にピンクのステッチ。
配色にノックアウトです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日も私穿いて来ておりました。
初めはフルレングスを楽しんで穿いていたのですが、
途中でばっつりとカットオフ・・・笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はブラックメインのコーディネートに薄い色のデニムがいい抜け感です。

ヴィンテージのかっこよさがあり、しかし野暮ったくならないchimalaのデニム。
オススメです。日々穿きたいものだから、自分にあった1本がいいですよね。
新年目前。ベーシックに穿けるものを。
まずはご試着してみて下さいね。

 

年末年始の営業時間のご案内
12/30 通常営業
12/31 10:00-17:00
1/1 10:00-17:00
1/2 9:00-21:00
1/3 通常営業

 

【スタッフ募集のお知らせ】
nouerベッカンではスタッフを募集しております。
一緒にファッションを楽しみませんか?
詳しくは店頭までお問い合わせください。

 

 

TEXT BYnouer ベッカン

denimを穿く - STAFF

アメリカンカジュアルをベースにワンランク上のカジュアルスタイルを提案するショップ。 素材やシルエットにこだわったセレクトで、大人のためのカジュアルアイテムが揃います。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容