SAJI - Shop Blog

  • 2018.3.2 -
  • <2018SS> MADISONBLUE 第二便

待望のMADISONBLUEの第二便が 無事に到着しました。
先月の第一便ではニットが中心でしたが、第二便は鮮度抜群のリネンや、コットンのシャツアイテムが揃いました。ここ最近眠っていたお買い物欲を掻き立てるかもしれない、春を意識せずにはいられない。そんな素敵なアイテムたちです。

早速ラインナップでご紹介いたします。






MADAME  SHIRT  CO/AL
PRICE : ¥42,000+tax
COLOR/SIZE : BEIGE / 01(S) , 02(M)  
MATERIAL : 綿90% , アルパカ10%


定番のかたちでもあるマダムシャツから、新素材が登場いたしました。
柔らかく少し光沢感もある素材。そして薄手なのに温かみも感じられるのはアルパカの存在でしょうか。。とにかく新感覚の着心地です!店長カドワキが展示会で心奪われたというのも頷けます。。


肩まわりや袖がカラダにフィットするシルエットには、ドレス工場で作られているというこだわりが詰まっています。
「カジュアルなのに色っぽさがある」最強のシャツです。



ストライプのような織模様がの雰囲気がとても素敵です。





ウエスト部分にはさりげなくBの刺繍。







HAMPTON  LINEN  SHIRT
PRICE : ¥41,000+tax
COLOR/SIZE : GREEN , YELLOW, BROWN / 01(S)  
MATERIAL : 麻100%


定番ワークシャツHAMPTONがオリジナルカラーのリネン素材で登場いたしました。
女性らしくゆったりラフに着崩すことができる、このメンズライクなオーバーサイズ感が人気の理由。
たっぷりサイズで適度な厚さのシャツは羽織りとしても使えます。



ツヤのあるリネン素材は、上品な雰囲気もあり
着込むほどに馴染み 変化していく風合いを楽しみながら永く付き合っていきたいと思えます。新しい状態のものよりも、何度か着用し程よくシワ感のある表情がまた素敵なんだろうなぁと思います◎



HAMPTON  SHIRT  C/LI  CHAMBRAY
PRICE : ¥35,000+tax
COLOR/SIZE : BLUE / 01(S)  
MATERIAL : 綿60% , 麻40%

こちらはコットンリネンのシャンブレー素材のハンプトンシャツ。
清涼感のあるスカイブルーのお色味と配色ステッチ、大き目のカラーに少しツヤのある上品な素材感がポイントです。
ずっと昔から愛用してきたような安心感と、懐かしさも感じられる一枚。










SLEEVELESS  J.BRADLEY  SHIRT
PRICE : ¥28,000+tax
COLOR/SIZE : WHITE , NAVY / 00(XS)  
MATERIAL : 綿100%


18春夏シーズンの新たな提案として、定番のBRADLEY SHIRTをノースリーブ型にアレンジしたシャツが登場いたしました。

スリーブレスと言っても、肩の一番高い部分は隠れるので一枚でも着ていただけますし、お気に入りのカーデイガンやジャケットとも◎




SLEEVELESS  J.BRADLEY  STRIPE
PRICE : ¥28,000+tax
COLOR/SIZE : PINK , YELLOW / 00(XS)  
MATERIAL : 綿100%

そしてこちらがストライプver. です。可愛い!!
今春夏のトレンドでもあるストライプ。取り入れるとフェミニンかつ柔らかいコーディネートが完成しますよ。








J.BRADLEY  CUFF SHIRT C/LI
PRICE : ¥39,000+tax
COLOR/SIZE : WHITE , BROWN / 01(S)  
MATERIAL : 綿55% , 麻45%


もちろん定番のBRADLEY SHIRT シャツも。
ややハリ感のあるコットンリネン素材を使用。少しマットな質感で、上品な雰囲気漂うシャツです。ロングカフス、前後差のある着丈などMADISONBLUEならではのディテールが詰まった一枚です。





SLEEVELESS  HIGHNECK  PO
PRICE : ¥57,000+tax
COLOR/SIZE : NAVY / 02(M)  
MATERIAL : レーヨン100%

こちらは是非 素材に触れていただきたいです、、、
かなりしっかりとした素材で、その光沢も強すぎず とにかく上品!素敵!という言葉がハマる一枚。
そのままハイネックのブラウスとして着るだけでなく、ボウタイ付きでアレンジも可能。デニムにカーディガンなど、普段使いも頑張りたくなります。





アウターも入荷しました!

BIG TRENCH  COAT  LINEN
PRICE : ¥165,000+tax
COLOR/SIZE : KHAKI / 00(XS)  
MATERIAL : 麻66% , 綿34%

ミリタリーのレインウェアからインスパイアされたというビッグトレンチコート。
こちらも素材にはリネンが含まれていて、着込むほどに風合いが出てくる 経年変化が楽しめる一着。
ビッグシルエットですが、大きめに取ったバックプリーツが女性でも着やすいポイントになっています。

デニムやシャツとの相性も良く、大人のカジュアルスタイルにはぴったりのアイテムです。




台襟を高く設定しているため、大きめな襟が綺麗に収まる仕様に。





そしてこんな可愛いTEEも。

HELLO CREW NECK TEE
PRICE : ¥25,000+tax
COLOR/SIZE : BLACK / 01(S)  
MATERIAL : 綿100%


ヴィンテージライクなコットン天竺を使用したプリントTシャツ。シャツやジャケットのインナーに様々なシーンで使いたい一枚です◎






「マディソンブルー」
聞いたことはあるけど実際に手にとってみたことがない…
雑誌やTVで見て 密かに憧れていたけど私にはまだ手が届かないと思っている…
実はこれからは 上質でカジュアルな女っぽさ のある洋服が着たいと思っている…
全然知らなかったけど 着るとどんな感じなのだろう…
私にも似合うかな? etc.

マディソンブルー未挑戦の方の中にはこのようにお思いの方もいるのではないでしょうか。
そんな方にこそ、まずは一度お袖を通してみてほしいです。


週末は是非 マディソンブルーがいっぱい のSAJIへお越しください。


 



Instagram更新中!
new-instagram-logo-design-resource-and-css-technic_04

最新情報や新作コーデなど日々アップしてます。
blogと合わせてぜひチェックしてくださいね。
是非フォローもよろしくお願いいたします。

 

 

TEXT BY飯澤理佳子

saji - STAFF

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容