SAJI - Shop Blog

  • 2018.5.3 -
  • 母の日の贈り物に、manipuriのあれこれ

今年の母の日は5月13日(日)。
人それぞれ母の日の習慣、過ごし方は違うと思いますが、日頃の感謝の気持ちを伝えられる素敵な一日ですよね。

お母様、義母様へ 感謝の気持ちを贈り物に添えて伝えてはいかがでしょうか。

お洋服ももちろんですが、贈り物に最適な小物もSAJIでは取り揃えています。

今年の母の日にはmanipuriのこんなアイテムはいかがでしょうか?




折りたたみ傘 ¥14,000+tax


Fruit

manipuriといえばスカーフですが、そのスカーフをそのまま傘におとしこみ、
まるでヴィンテージもののようなエレガントな雰囲気のある傘に。

こちらはUVカット効果もあり、晴雨兼用の折り畳み傘です。
こんな素敵な傘があれば 晴れの日にも、雨の日にも お天気に左右されずお出かけが楽しくなりますよね◎




季節のフルーツを描いています。



他にもこんな柄が♪



Map

ペールカラーでヴィンテージのヨーロッパの地図をモチーフにした柄は、繊細な線画が目を惹きます。


手描きの文字や、随所にある不思議なイラストが かえって大人の遊び心を感じられてファッションアイテムとして楽しみたい傘です◎




Seasonal Flower

エレガントなオレンジがかったベージュが素敵な花柄の傘。
こちら、ただの花柄じゃないんです、、、。


四季に咲く花が Spring・Summer・Autumn・Winterと並んで描かれているんです!!
それを知ったときにたまらなく愛らしくなり、花束を渡すような感覚で花柄の傘を贈るのも素敵だなぁと思いました。

この柄のようにどの季節にも使えるお洒落な傘、ご自分用にも 贈り物にもおすすめです!





持ち手は手馴染みの良いバンブーです◎



そして濡れた傘もお洒落に持ち運べる同柄の傘袋付き。
バッグの形になっているので濡れた状態でも出し入れしやすく、洋服やバッグが濡れてしまう心配もありません^^






PVCトートバッグ
 Lサイズ ¥26,000+tax
 Mサイズ ¥21,000+tax


left : Fruit (size L)
right : Dance (size M)

今年大注目のPVCバッグ。PVC(塩化ビニール)はレインブーツなどに使用されることが多い素材で、水に濡れてもさっと拭くだけでOKな素材。
それがバッグの素材として今年大注目なんです◎

透明のクリアバッグなどもよく目にしますが、大人の女性からすると中身が見えるのはちょっと…×× と思いますよね。
manipuriのPVCバッグは透明ビニールバッグの中にmanipuriのスカーフがのぞくデザイン。一体化デザインなので鮮度あるPVCバッグも取り入れやすいです◎


シンプルな洋服に絡めるのが楽しくなる鮮やかで華やかな雰囲気の柄が揃っています。

Lサイズはオン・オフでも持ちやすいサイズ。
ハンドルは牛革です。



Mサイズはころんとした小さめサイズで、ハンドルはナイロン素材。







left : Tumpet (size L)
right : Dishes (size M)

グレートーンで落ち着いた雰囲気のものも。




テーブルの上に置かれたお皿やナイフ、フォークが可愛い!
SAJIにちなんだ「スプーン(匙)」も描かれていてキュン♡




Flower (size L)

バッグにも花柄があります。傘とは違い、大きくダイナミックかつ繊細に描かれた花たちがとってもエレガントで素敵です。






そしてmanipuriといえば、の定番スカーフもございます。



スカーフ ¥16,000+tax


Lady

お洒落をした女の子が描かれたパステルカラーのスカーフ。
実は女の子にはそれぞれ名前も描かれているんですよ^^



Fruit

傘とは色違いで、スカーフでもフルーツ柄がございます。


首元に巻いたり、バッグに巻いたりと様々な使い方ができるファッションアイテムです♪



大切なお母様、義母様に「使って欲しいな」、「身に着けてくれたらもっと素敵だろうな」と思えるものはございましたか?


今回ご紹介したmanipuriのあれこれ。
母の日の贈り物にぜひ♡



 






Instagram更新中!
new-instagram-logo-design-resource-and-css-technic_04

最新情報や新作コーデなど日々アップしてます。
blogと合わせてぜひチェックしてくださいね。
是非フォローもよろしくお願いいたします。

TEXT BY飯澤理佳子

saji - STAFF

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容