Topics

  • RECRUIT
  • 2016.11.3
  • “スキ”に囲まれて、”スキ”を表現するショップ

PIVOT2Fにある、アメリカンカジュアルをベースにワンランク上のカジュアルアイテムが揃う「nouerベッカン」。
Ron Herman CaliforniaやR.H.VINTAGE、jonnlynx、MADISONBLUEなど、札幌ではnouerベッカンでしか取り扱いのないブランドを揃え、スタッフの気分を交えながらセレクトショップならではのミックス感のある「大人のカジュアルスタイリング」を提案しています。

bekkan

今回はそんなnouerベッカンスタッフにインタビュー。
自分の「スキ」を表現する仕事ってどんな仕事?

dsc_0454

入社5年目 菅原 万里子

–  nouerベッカンに入ったきっかけは?
元々服が好きでいろんな人と関われる接客業が好きっていうのもありますが、enで働いている他のスタッフ皆の服に対する気持ちが熱い・愛情が深いのが魅力でしたね。
前職の花屋の時もそう思っていましたが、少しの贅沢でちょっと幸せになれるお手伝いをしたいです。

dsc_0446

最近お気に入りのRE/DONEのデニムを着用。

 

–  元々服が好きとのことですが、好きなブランドは?
私はデニムが大好きなのでchimalaやLEVI’Sが好きです。最近はRE/DONEのデニムがすごくお気に入り。ヴィンテージのLEVI’Sをリメイクして作っているブランドなのですが、ジャストフィットで女性らしいシルエットで穿けるところが気に入っています。


– 着こなしで気をつけていることはありますか?
デニムアイテムを使いつつ基本はシンプルにかつサイジングなどに気を使い女性らしいエッセンスを取り入れることを心掛けてます。特にMADISONBLUEのアイテムは今の気分に合う大人っぽさや上品さがあるのでよく着ます。


dsc_0422

–  nouerベッカンはSNSでの発信も人気ですが、スタイリングはどうやって決めているんですか?
ほとんどは自分達で決めてます。その日の着こなしとかが中心ですね。
あとはショップのみんなで相談したり、新作やスタッフの好きなアイテムを中心にnouerベッカンのお勧めが伝わるように気をつけてます。

img_2614
nouerベッカンのInstagram

nouerベッカンのSNSはこちらから
Instagram https://www.instagram.com/nouerbekkan/
Facebook https://www.facebook.com/nouerbekkan/


dsc_0456

–  ショップで働く醍醐味はズバリなんですか?
お客様のことを考えておすすめしたものを、実際にお客様が気に入ってお買い物してくれて、「この間買ったアイテムを日々着てるよー」とか「使ってるよー」ってお客様のお声や反応をダイレクトにもらえるところが嬉しいです。

–  接客の時に大事にしていることは何ですか?
出来るだけ沢山お話をして一人一人のライフスタイル、生活習慣に合わせたアイテムやスタイリングをご紹介、ご提案すること。
まだまだ修行中ですけどね。笑

–  得意なことは何ですか?
その人の好きなテイストやアイテムが、お客様を見た時になんとなくわかること。

dsc_0434

–  ショップで働く前と実際に働いてみて変わったことはありますか?
最初は自分の好きなアクティブなカジュアルスタイルばかりで着こなしにバリエーションが少なかったです。お店にいて色々なお洋服やブランドなどを見て知って、素敵な物に囲まれていくうちに自分のスタイルが自然と広がって様々なテイストを取り入れるようになりました。

dsc_0493

–  新しい服はどのくらいの頻度で取り入れますか?
前のシーズンのものも着ますし、他のショップでお買い物したアイテムなどを混ぜつつ毎日スタイリングしているので、月に二、三着ですかね。

–  実際にショップに入る時に、お洋服を持ってなくても大丈夫?
もちろんです。まずは自分の持ってるお洋服に合いそうなベーシックなアイテムを一着一緒に考えたいですね。ずっと使える宝物を見つけてあげたいです。

 

dsc_0418
今年ラインナップに仲間入りしたコスメのsoaptopia(ソープトピア)。

–  これからnouerベッカンについてプランを聞かせて!
衣食住を全てハッピーにできるお店にしていきたいです。
食と住の部分をお店のラインナップに増やしていけたらと考えています。もっともっと魅力的なお店にしたいです。

dsc_0474
左:菅原 右:店長 平田

–  将来の夢はありますか?
飲食にも興味があるので、食の部分で何かできればいいなと思っています。
店頭にいることで、お客様といろんな話をしたりブランドのことを知って、どんどん自由に夢を膨らませていけるこの仕事は本当に素敵だなって思います。

dsc_0465

 

株式会社enでは一緒に働くスタッフを募集しています。
募集店舗はこちらから。
まずは気軽にお問い合わせください!

  • nouerベッカン
  • アメリカンカジュアルをベースにワンランク上のカジュアルスタイルを提案するショップ。
    素材やシルエットにこだわったセレクトで、大人のためのカジュアルアイテムが揃います。

  • OPEN 10:00 - CLOSE 20:00
    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西4丁目 PIVOT 2F
    TEL 011-221-9077
    E-mail nouer_bekkan@en-inc.jp
  • 取り扱いブランド
  • ■WEAR
    Ron Herman California
    R.H.VINTAGE
    jonnlynx
    chimala
    STUDIO NICHOLSON
    GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND
    Sea New York
    DEMYLEE
    RE/DONE
    ATELIER&REPAIRS
    MADISONBLUE
    BLUEBIRD BOULEVARD
    Cape HEIGHTS
    STAMMBAUM
    77circa

    ■GOODS
    Sieste peau
    JOHNSTONS
    destin
    GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND
    MARYAM NASSIR ZADEH
    Pippa Small
    AFTER SHAVE CLUB
    HARPO
    SCOSHA

    ■COSMETICS
    Soaptopia