aimé et noué - Shop Blog

  • 2018.1.25 -
  • カシミアにうずく恋心


QUEENE AND BELLE 18SS♡
1/26(金)店頭に到着します!

ロデオカウボーイや都市ダラス、ボブディランなど、オールドアメリカンなエッセンスからインスパイアされたコレクションが特徴的な今シーズンのQUEENE AND BELLE。

ファッションの眼差しは既に春を捉えているのに、全国を襲うこの大寒波に歯がゆくて仕方がありません。
でも!QUEENE AND BELLEの新作は、そんな気持ちが萎えるこの季節を一気に高めてくれます。

安心感を得られる暖かさ
寒さについ力が入る身体をゆるめてくれる着心地の良さ
そして何より他には無い可愛さたるや!

到着後すぐにお披露目準備を行ったのも、今すぐに着て欲しいから。
取り急ぎ、ずらっと一気にご紹介しちゃいます!


Dallas cardigan:¥124,000
Pippa cardigan:¥105,000(lime)



Pippa cardigan ¥105,000(Pink)
Sophia sweater ¥98,000(Khaki,Light grey,Blue)
Sienna sweater ¥92,000(stripe)



Zoltan cardigan:¥114,000(Navy)
Shawnee wrap:¥110,000(Black Multi)



Rooney cardigan:¥110,000(Ivory)


一気に、まずは早くラインナップをという気持ちなのですが、これだけはご紹介を!
毎回ネーミングすらも可愛いQBのニットですが、こちらは別格。
なんと
“Sapporo Cardigan”なのです。

Sapporo cardigan:¥173,000(Khaki)
熟練の技術を要するインターシャという模様編み。
特に糸が細く柔らかいカシミア素材ではなおのこと難しさは増す手法です。

QBのカシミアニットはこのインターシャが特徴の一つでもあるのですが、通常は前身頃のみのデザインが多いんですね。こんな風に前後一面に配されたのは初めて見ました。フィルターを通すと、その魅力が伝わるのは半分程度かと思うのですが…
あぁ生でご覧頂きたい。着て欲しい!素晴らし過ぎます。

そんな今回のスペシャルピース、なぜSapporo Cardiganなのかと言いますと…


昨年5月の事。
デザイナーのアンジェラが北海道に初上陸!
nouéにいらして頂いた多くのファンのお客様との時間を楽しんだ翌日、ディレクターの西口と共に北海道プチ旅行に行っていました。
アイヌ博物館や温泉、支笏湖など、喜んでくれていたという後日談に嬉しくなったのが嬉しい思い出。そして
その日西口の着ていたUSEDのカモフラジャケットが今回のインスパイア源なのです。

こちらが当日の写真。すっごく素敵!

だからこそバックスタイルまでしっかりと模様編みが施されているんですね…はぁ

こんな写真を見ていると、一気に春が恋しくなります。
素肌で着たい妄想。お肌が喜ぶ柔らかさ。ムズムズが止まらなくてとにかく着てみる

Zoltan cardigan:¥114,000(Grey)×SIMEON FARRAR×CHIMALA


着てみる 

Sophia sweater ¥98,000(Blue)×CHIMALA×8UEDE


着てみる

あああああ可愛い。気持ちいい。軽い。暖かい。
しかもこのカモフラ柄、実際に袖を通すとまるでレオパード柄のように見えるのです。ときめく!!
Sapporo cardigan:¥173,000(Khaki)×70’S Levi’s517×pippa small jewllery


更にVintageアイテムにインスパイアを受け続けるQBデザイナーアンジェラのスタイリングイメージに倣って、このタイミングでSUNNY VINTAGEからデニムも到着。80’sをメインとした、Levi’s 501,505,517が届いてます♡



今回はいつもより早く、1/26(金)から店頭に並びます。
とにかくこの寒さで折れそうな日々をQBのカシミアニットで暖まって欲しい!
作り手の愛情が詰まった上質な素材のお洋服は、心も身体も保温してくれますよ♡

TEXT BYaimé et noué

aimeetnoue - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容