aimé et noué - Shop Blog

  • 2018.8.9 -
  • noué’s Basic②MY THINKS

8/11(sat)に並ぶ、noué’s Basic
先立ってご紹介したKristenseN DU NORDの第一弾と一緒に、
こちらも届きます。


MY THINKS





長い間、某アパレルショップでバイヤーを務めていたデザイナーが作る、

“私ならいかに表現できるのか?”

という観点からスタートし、そんな思いからついたブランド名が
MY THINKS / マイシンクス。

毎シーズン展示会に伺って思うのが、ヴィンテージを通って来たデザイナーだからこその、宝探しを経た子供的観点と、身につけ続けた大人の視点。
例えばそれが素材選びだったり、ちょっとしたディテールだったり、
演出したい空気感だったり。

結果的にそれが大人だからこそ楽しむ事の出来る、
抜けのある色気に繋がっていて、女性が着るとその魅力も倍増するように感じます。

個人的にも、ぜひこの空気感を女性にこそ楽しんで欲しい。

だからこそ、noué’s Basicに加わったMY THINKS

第一便が、8/11(sat)に入荷します。


MY W TENCEL JACKET ¥53,000
(Tencel100% / Ivory,Grey,Black / sizeM / 着丈75,身幅53,袖丈62cm)

MY W TENCEL TROUSER ¥34,000
(Tencel100% / Ivory,Grey,Black)

sizeXS(Ivory,Grey,Black):ウエスト80,ヒップ60,股上37cm
sizeS(Blackのみ):ウエスト85,ヒップ67,股上38cm
Camisole ¥9,800(HAKUJI),Shoes ¥37,000(PETROSOLAUM),Belt ¥13,000(Scye)Necklace ¥170,000(noguchi)

今シーズンのラインナップの中で心を掴まれたのが落ち感のあるテンセル100%のセットアップ。
ジャケットなのにシャツのように気軽で、ダブルなのに気負いがない絶妙さ。


テンセル素材のイメージがつきづらい方もいるかもしれないのですが、
なんというか、マットで、地厚な、シルクのような柔らかい素材感。
なので、女性が着るとオーバーサイズになるサイジングも身体にすとんと馴染むんです。





同素材のパンツも同様。
落ち感があっても、ウエストに入ったタックにより腿周りのラインを拾わないシルエットに。


こういうパンツのとき、ベルトは大切。
ぎゅっと締めてもごわつかないベルトはScyeから。


着用しているのは身長166cmのスタッフ。
ジャケットはヒップ下。パンツはヒールを合わせて裾上げが不要なレングスです。
セットアップ=キメキメの印象にはまるでならない、このイージーな雰囲気がたまりません。
 

それぞれお色違いで3色の入荷。
お色によってはお仕事にも着られそう。



こちらは今すぐにでも着れそうなカシミア混のカットソー。
これ、ものすごく柔らかくて着心地が良くてすっっごくいいんです。
形はカジュアルだからハズしのアイテムとしてオススメしたいんですけど、それにしてもこの着心地の良さ…

MY KNIT L/S T ¥48,000
(EgyptianCotton 85%,Cashmere15% / Ivory,Black / sizeS / 着丈64,身幅53,袖丈67cm)


ウエストがすっぽり隠れるぐらいの長めの着丈。
ただ、身頃が大きすぎないのでルーズにならない。
袖丈は長いんですけど、腕周りは太くない。
なので、手首に溜まってももたついたシルエットにならない。
絶妙です。


お色違いのブラックもオススメ。
また、同素材でデザイン違いのタートルも入荷済みです♡




MY KNIT TURTLE T ¥46,000(EgyptianCotton 85%,Cashmere15% / Ivory,Black / sizeS / 着丈64,身幅48,袖丈63cm)


nouéの新たなBasic / MY THINKS

8/11(sat)に店頭に並びます。
ぜひ生で、手にとってご覧にいらしてくださいね。

TEXT BYaimé et noué

aimeetnoue - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容