aimé et noué - Shop Blog

  • 2020.1.14 -
  • とにかくカシミアな気分②

こんにちは!平田です。
先ほどのblogに引き続き、私も今カシミアが気分です♡!

今年の札幌は雪が少ないのでいつもの冬に比べたら寒くないような気がしていましたが、
でもでもでも、やっぱり寒いんですよねぇ…..(涙)
(身体の芯から冷えますーーー。ガクガクブルブル。。。)

インナーやトップスなど毎日どこかに1枚はカシミヤを着ている日が続いていたところ、nouéでカシミアと言えば!の“QUEENE AND BELLE”の素敵なカシミアニットたちがタイミングよく到着したのです♡




どんどんお嫁にいくニットたちを見送りながら、
個人的に新たにお迎えしたいカシミアニットが出現しました。
それはこちら↓

Pebble Beach Cardigan ¥129,000+tax / light blue / size M

なんとキレイなブルー♡
ブルー、グリーン、グレーのミックスカラーが織りなす、まるで透き通るような海や砂浜などのビーチをイメージさせる鮮やかな色合いがとっても素敵…!
ハイゲージでもなくローゲージでもないミドルゲージのニットカーディガンは、程よい落ち感と素材の厚みが最高に良いのです◎






まだまだ冬本番な季節ですが、
このニットなら今から春まで活躍するであろうと頭の中で妄想しつつ….
こんなコーディネートで今すぐ着たいのです♡

1.cashmere×cashmere

pullover knit¥98,000+tax(QUEENE AND BELLE)
pants¥39,000+tax(TUKI)
necklace¥12,000+tax(vintage)
bangle¥44,000+tax(8uede)

カシミア×カシミアのなんとも贅沢な組み合わせ♡♡
カシミヤ同士はやっぱりあったかい〜◎
同じブランドのファティマハンドが可愛いプルオーバーニットはブラックベースにピンクやブルーも入っているので、ブルーのカーディガンとも相性抜群なのです。
ボトムスもブラックで締めて、少しシャープな着こなしも楽しめちゃいます。





2.blouse×cashmere

blouse¥37,000+tax(dosa)
camisole¥28,000+tax(BLISS)
pants¥36,000+tax(chimala)
necklace¥12,000+tax(vintage)
bangle¥56,000+tax(AFTER SHAVE CLUB)

やや透け感のある薄手の白いブラウスと、カシミアニットの相性も最高です◎
こういう異素材同士の組み合わせがやっぱり可愛いんですよね〜
ホワイトとブルーの組み合わせはスタイリングが明るくなるので、この時期かなり新鮮に見えます。
QUEENE AND BELLEのニットには付属でキルトピンが付いているので、真ん中でぐしゅっとピンを留めて空気感を作るのも可愛い♡









3.long T-shirt×cashmere

long T-shirt¥26,000+tax(jonnlynx)
denim¥34,000+tax(jonnlynx)
belt¥12,000+tax(SCYE)
necklace¥12,000+tax(vintage)

デイリーに着る時はいつものロンTに合わせてカジュアルにも。
合わせているロンTはうすーいピンクですが、真っ白でも素敵です♡
ベルトを使ってウエストマークするのもシルエットが変わって今したいスタイリングの一つ◎







4.spring coat×cashmere

coat¥68,000+tax(chimala)

春になったらコートを羽織って、ブルーのニットをチラリと覗かせて♡
トレンチコートやミリタリーコート、ナイロンのコートにも合いそうです◎



そしてぐるぐると首に巻いてストール変わりにも◎!
柔らかいカシミヤなので巻きやすい&あったかくて良いです。



色々な妄想が広がるブルーのカーディガン。
ぜひとも実物をご覧になってみてくださいね..!



新作の到着が続き、
SCYEからも定番のリネンタックブラウスが到着しました!
(過去にこちらのblogでもご紹介しております。)


SCYE
linen pin tuck blouse¥36,000+tax / white(40 size) ,red(38/40 size),black (38,40 size)


レッドが新色として登場です!
画像だと少し明るく見えますが、実物は深紅のような大人な色味♡



定番のホワイトとブラックもございますよ。



店頭では引き続き2020 spring/summerのアルバムも公開中です!
ぜひぜひご来店お待ちしておりますー◎



TEXT BYaimé et noué

aimeetnoue - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容