antie - Shop Blog

  • 2019.3.29 -
  • COLONIAL CIRCUS【NICO,nicholson&nicholson】

2019 Spring & Summer “COLONIAL CIRCUS”
NICO,nicholson&nicholson

COLONIAL(コロニアル)植民地とCIRCUS(サーカス)サーカスを意味する2つの
言葉。
コロニアルは、太陽のいっぱいあたるエスニック感溢れる雰囲気。
サーカスは、いろいろな色やデザインによるエンターテイメント感。
色鮮やかなオリエンタルムード漂う世界へのワクワク感を表現した今シーズン


インドを旅すると仏教やヒンドゥー教のアイコンに着色されているカラフルな色彩。
暑い気候に備えて薬効のある自然の花やスパイスの色素を掛け合わせること。
絵の具のチューブからひねり出したヴィヴィッドなその色彩とアーシ―カラー。文化と自然の融合。
これらを表現した
スタイリングイメージがこちらです。

ブラウス BLISS  素材cupro100% col.BRN size.38 ¥19,000+tax
パンツ JADE 素材cupro100% col.BRN size.38.40 ¥24,000+tax



エスニック柄のキュプラジャガードのブラウスとイージーパンツのセットアップを着用したスタイリング。
フランス人発明家ジャカールが、その名前に由来したジャガード織機を使用して多種多様な織り柄を作ることを可能にしました。立体的で浮き上がる模様が特徴のジャガード。今季は、ぜひ一度、チャレンジしていただきたいスタイリングの一つです。


ワンピース DARJEELING 素材cotton74% nylon26% col.YELLOW/KHA size.38 ¥29,000+tax
パンツ JAVA 素材linen100% col.BEG/KHA size.38.40 col.BRN size.40 ¥20,000+tax

ヴィヴィッドな色彩とアーシ―カラーをミックスさせたコーディネート。

パンツ SUNSTAR 素材linen70% polyester30% col.BLU/ST size.40 ¥19,500+tax


イージーパンツと合わせてリラックス感を演出!
ワンピースの裾にはスリットが入っているので足さばきもスムーズです。※ワンピース透け感あり。


ベスト HIBISCUS 素材linen96% nylon4% col.YEL/CK size38 ¥15,000+tax
パンツ BASS 素材cotton86% linen14% col.BEG/NVY/KHA size.38.40 ¥17,000+tax


前後に着用出来るおしゃれアイテム。一枚あればコーディネートのアクセントになる!印象も変える
事が出来る!こんなに便利なアイテムはありません…笑



ブラウス BANDA 素材tencel59%,cotton41% size.38 col.WHT/ST ¥17,000+tax
パンツ JADE 素材cupro100% col.BRN size.38.40 ¥24,000+tax

ストライプシャツとあえて柄のパンツをミックスさせたコーディネート。柄×柄を合わせても大丈夫なのか…と思いますが、地のカラーと柄の配色が同じか似たトーンであれば柄×柄を合わせてもまとまりやすくなりますよ。
ぜひ試してみてください!



ワンピース DRACENA 素材cotton85% linen7% polyurethane1% col.BLU/CK
素材cotton88% linen11% polyurethane1% col.BRN/CK size38 共に¥22,000+tax
※カラーにより素材が違います


ふわっと広がり、まるで着ていないかのような着心地の良さ。
首元のボタンを開けたり閉めたり…その時の気分でアレンジ出来ます。
袖口もポイント。



ワンピース FORTUNE 素材cotton76% polyester24%(ジャージー素材) col.BEG size.38  ¥22,000+tax
パンツ JAVA 素材linen100% col.BEG/KHA size.38.40 col.BRN size.40 ¥20,000+tax

前後に着られるワンピース。今回は後ろボタンを外して前でベストのようにして着てみました。
全然違和感なく着られましたよ!笑 重ねるトップスやボトムもいろいろ楽しめるので、これだっ!と思うお気に入りのコーディネートをぜひ見つけてみてください。



ブラウス GOLDEN 素材cotton100% col.BEG/BLK size.38 ¥15,000+tax
パンツ HEAVEN 素材linen100% col.KHA/CK size.38.40 ¥19,000+tax


シャカシャカしたコットンブラウスと麻チェックのイージーパンツを合わせた異素材コーディネート。
しわになりにくい優秀なブラウスは、袖をまくりストライプをアクセントに。着丈短めです。
リラックス感あるパンツとの絶妙なバランス。控えめなチェックとも相性抜群です。



ブラウス MADAGASCAR 素材cotton85% linen7% polyurethane1% col.BLU/CK
素材cotton88% linen11% polyurethane1% col.BRN/CK size38 共に¥15,000+tax
※カラーにより素材が違います
パンツ BASS 素材cotton86% linen14% col.BEG/NVY/KHA size.38.40 ¥17,000+tax

先ほど色違いのブラウンチェックワンピースをご紹介したブラウスバージョンです。
ブラウスは袖のアレンジが楽しめます。



ワンピース RAINBOW 素材cupro100% col.BLU/ST size.38 ¥34,000+tax
パンツ PINK CITY 素材linen100% col.NAT size.40 ¥21,000+tax

ワンピースは羽織としても着用可能。前開きボタンは着回しが出来るので嬉しいポイントですよね!
今年らしいワイドスリーブとスッキリとみえるVネック。
中着には何を合わせよう…と悩みますが、今年はワントーンで合わせるコーディネートもオススメなので、
あえて同じ系統のカラーを合わせてみてください。ストライプがアクセントになり、こなれ感あるスタイリングになりますよ。



量産科されたファッションよりも、自分の中のお気に入りを見つけたい。
トレンドにも敏感でいたいけれど、流され過ぎず、素材や着心地にもこだわった服を身に纏いたい。
お気に入りの服は大切に長く着たいし、自分らしい着こなしをしたい。
大人の女性はそう思うものではないでしょうか…

TEXT BYantie

antie - STAFF

ANTIPASTをメインブランドにスタートし、 ひとつずつこだわりのあるドメスティックを中心としたセレクトショップ。 10年先も身に着けたいと思えるものを集めています。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容