Hajouter belle perchee - Shop Blog

  • 2017.6.11 -
  • 私がSIRISIRIを好きな理由

こんにちは!まきのです。

イベント『MARIHA EIRTH DROPS』のスタート(22日までです)と、SIRISIRIの入荷があり、ジュエリーづくしのbelle。

SIRISIRIはbelleでは久しぶりのお取り扱いとなりました。
「久しぶり!」なムードの中、私がbelleに来てからは初めての入荷。
日本の伝統的な技法使った素敵なジュエリーというのは知っていましたが、沢山のラインナップをじっくり見るのは初めて。
そして今、すっかりSIRISIRIに魅了されています。

まず私がすごく気に入ったのは、江戸切子など伝統的な熟練された素晴らしいテクニックがジュエリーに詰まっているのだけど、それが主張しすぎることはなく控えめな佇まい。

そして、もっと日本的な「和」のイメージがするジュエリーだと思っていたのですが、とても現代的でモダン。日本で長く受け継がれてきたテクニックに、国やテイストを超えた洗練されたデザインの融合がSIRISIRIならではでとても魅力的です。

 

 

IMG_8456

IMG_8455

左¥27,000+tax/右¥29,000+tax

ヘアゴムやブレスレットにしても素敵なこちら。

手に持っている方は磨りガラスのようになっていて、見る角度で透明感が変わります。
白いゴムの方は裏側に彫りが施されていて、奥行きのあるデザインに目を奪われます。

髪につけると、特に磨りガラスの方は色味の印象がものだけ見たときと印象が変わるのでぜひ髪にあてた姿もご覧になってみてください。

 

 

IMG_8424

IMG_8425

¥37,000+tax

百合の花をイメージしたデザインのネックレス。

ヘアゴムと同じテクニックで角度で表情が変わります。
ガラスは一見重そうに見えますが、SIRISIRIのガラスはとっても軽いので首への負担もあまりありません。
そう、この軽さにも驚きました!

IMG_8410

IMG_8422

ガラスの厚みと華奢なgoldのチェーンのバランスが良いです。
前にかがんだ時など、肌とジュエリーが離れる瞬間は見逃せない美しさ。
きっとこれをつけている人と一緒にいたら目を奪われる。

IMG_8427

いろんな光にあてて眺めてたい♡

 

 

IMG_8443

IMG_8446

¥28,000+tax

2種類のガラスの輪つなぎ合わせたとてもとてもさりげないネックレス。
よく見ると輪は全て一つ一つ微妙に形が違うのです。この小さなを輪一つ一つ手作業で作って、さらにつなぎ合わせるという…。
写真ではちょっとわかりずらいのですが^^;

IMG_8439

人の手で作られた直線のないガラスパーツは、直線がない人の体に心地よくフィットします。

IMG_8453

同じシリーズのアメリカンタイプのピアス。

アメリカンタイプは片耳に2つ以上穴が開いていたらチェーンを2つの穴に通す付け方も楽しめます◎

IMG_8447

IMG_8448

IMG_8449

いろんな長さを試してみてくださいね。
鎖骨につくくらい長くとか、左右で長さを変えてアシンメトリーになど。

 

IMG_8450

¥28,000+tax

このピアスももちろんハンドメイド。よーくよーく見ると片方がちょっとだけ太っちょさんだったり。よーく見ないとわからない位なので着けるとちゃんと揃った対のピアスに見えるのでご安心を。
よーく見ないとわからない位なのが熟練された職人の技術。

IMG_8452

外側に彫りが入っているのではなくて内側に線が放っていて、表面はつるつる。すごく奥行きがあって素敵です。

 

IMG_8429IMG_8432

¥46,000+tax

色ガラスを使ったこちらのシリーズは17SSの新しいコレクション。
デザイナーが滞在したイギリス、ブライトンの街並みに溢れたカラーが作品のインスピレーションになっているそう。


IMG_8435ピンクベージュと「キャラメル」と呼ばれる熱を加えて変化させたカラー、そしてオパールのような不思議な輝きを持つ3つのガラスがアクセントになっています。

 

はああ。
と、ため息をついてしまう、うっとりしてしまうSIRISIRIのジュエリー。

blackのTシャツでマニッシュなスタイルに、ナチュラルな女性らしい優しい風合いのリネン素材に、個性が光るモードな着こなしに…。
デザインされているのに、着ける人それぞれの個性や美しさを引き出してくれるジュエリーです。

 

*****

【お詫びとお願い】
ブログがつながりにくい状況が続き、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ただいま改善に向けた対策を進めております。
最新情報はinstagramにて随時更新いたしますので、ぜひフォローをお願い致します。

Hajouter belle perchée
instagram:https://www.instagram.com/hajouter_belle/

【スタッフ募集のお知らせ】
Hajouter belle perchéeではスタッフを募集しています。
ファッション、ランジェリー、美容など
女性ならではの魅力がつまった空間で
一緒にお仕事しませんか?

TEXT BYHajouter belle perchee

Hajouter belle perchee - STAFF

ファッション、ランジェリー、コスメ… 心が喜ぶものを選べば毎日はきっと美しく呼吸する。今日よりももっと心地良い明日を願うすべての女性へ。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容