aimé et noué - Shop Blog

  • 2022.3.14 -
  • 引き続き、ボトム、充実中 new arrival intoca

年度末、大忙しの方も多いですよね。きっと
朝晩はまだ寒いので、皆さまどうかご自愛くださいね

nouéも3月は入荷ラッシュ。バタバタです!

先立ってInstagramではインフォメーションさせて頂いたchimala
店頭に到着しました!
ブログでも出来るだけ早くご紹介しますね。お楽しみにです。


さて本日のブログではこちらをご紹介。
nouéでも長い年月ファンで居続けてくれる方の多いintocaです。





Gather Stitch Jacket ¥69,300 / BEIGE,N.BLACK / size2 / 54%WASHI PAPER,46%COTTON(intoca)
Cotton Knit Sleeve less polo shirt ¥39,600 / WHITE,BLACK / size1 / 100% COTTON(intoca)
pants ¥35,200(TUKI) / shoes ¥26,400(MARYAM NASSIR ZADEH)

intocaのコレクションの中で、nouéにとってアイコン的存在であるニットジャケット。
毎シーズン素材やシルエットが変わって登場するアイテムです。
S/Sにあたる今シーズンは通気性が良くドライなタッチの和紙コットン。
ニットとは思えないほどの軽さ。


きちんとした印象を与えてくれるラペルのパイピング


前を留めずとも落ちることのない小ぶりなボタン


そしてintocaらしい首元のハンドステッチ


カーディガンよりもスタイリングを引き締めてくれて、
通常のジャケットよりも肩が凝らずに羽織れるニットジャケット。
見た印象よりずっと軽く薄手なので、今からコートの中に着ていただくのはもちろん、この先の羽織ものにも最適です。

今シーズンは腰が隠れるほどの短めの着丈。
TUKIのようなジェンダーレスなボトムにぴったり。


お色違いはall black
こちらも素敵。


スタイリングしていたのはスリーブレスのニットポロ。
こちらもディテールの美しさがintocaらしい。


Cotton knit Sleeveless polo shirt ¥39,600/ WHITE,BLACK / size1 / 100% COTTON



Linen Flared long skirt ¥57,200 / BLACK / size1 / 100% LINEN(intoca)
tops ¥29,700(TICCA) / shoes ¥47,300(RUE DE LA POMPE) / stole ¥49,500(JEANETTE FARRRIER)

こちらもintocaらしい、たくさんのファブリックを使って作られたフレアのロングスカート。


今回届いた中では一番手応えのある厚み。
リネンのボトムというと透け感が気になりますが、こちらは太陽光を通しても一枚で大丈夫そう。




このタイプのスカートは普遍的な美しさがありますよね。
カジュアルなアイテムをぐっと女性らしくしてくれます。
異素材のブラックを合わせて、足元だけトーンを軽く。
着用しているのは身長158cmのスタッフです。

 


Silk cupra Cargo trousers ¥64,900 / KHAKI:size1,BLACK:size1,2 / 56%CUPRA,44%SILK(intoca)
shirts dress ¥35,200(TICCA) / knit ¥47,300(Chritian Wijnants) / boots ¥117,700(MARYAM NASSIR ZADEH)

こちらはシルクキュプラのクロップド丈パンツ。
シルク100%よりタフなのでカジュアルなシーンにぴったりです。
しかもこちら、嬉しいことに手洗いok。


こちらのInstagramではお色違いを着用していました。
blackだとよりシャープな雰囲気。着用しているのは身長156cmのスタッフです。







スタイリングしたのは遅れて届いたTICCAのシャツワンピース。
再生繊維であるセルロースと麻の組み合わせで、麻100%よりもツヤがありなめらか。こちらも手洗い可能です。








Silk satin Wide toursers ¥70,400 / D.BLUE / size1 /100% SILK(intoca)
tops ¥18,700(ATON) / skirt ¥80,300(SEEALL) / shoes ¥46,200(PETROSOLAUM)

最後はシルク100%のワイドパンツ。
薄く柔らかい素材感を活かして、ラップスカートとレイヤリングです。このスタイリング可愛かった!


光沢が美しいシルク素材。
こちらも透け感0。一枚で履いて全く問題ありませんでした。
ウエストはドローコード。ウエスト位置の調節が可能なタイプ。










柔らかい動きがたまらなく綺麗。
こういうパンツはドレス感を加えてくれる分足元はぺたんこでokなので、自然と出番が増えますよね。
そしてシルクキュプラ同様、こちらも手洗いが可能だったんです。
今はなおさら気になりますよね。自分でお手入れして良いよーと言ってもらえる安心感。嬉しい!




今回ご紹介したラインナップに加え、intocaからはクロップド丈のリネンパンツも届いてます。
こちらはまた別の機会に。

実はここ最近は本当にボトムをお探しの方が多い!
トップス以上に早く楽しめて、新入りが加わると一気にスタイリングが新鮮になるボトム。
揃っているうちに、ぜひご覧にいらしてくださいね。


************

記載価格は税込表記です。
ご紹介したラインナップは常時通信販売も対応させて頂いております。
ご質問がありましたら、気兼ねなくお問い合わせください
noue@en-inc.jp

************

【recruit】



現在nouéでは一緒にお店を作ってくれるスタッフを募集しています。
知る事、伝える事
場を作る事
表現する事
作り手とお客様を結ぶショップというnouéでのお仕事にご興味を持ってくださる方

ご質問やお問い合わせはお気軽にご連絡ください
aimé et noué / エメ エ ヌエ
noue@en-inc.jp / 011-223-2152

 

TEXT BYaimé et noué

aimeetnoue - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容