aimé et noué - Shop Blog

  • 2022.9.16 -
  • スタイルとして選ぶ傘_1


9月も折り返しですね。

少しずつ、秋のその先の季節を感じるようになってきました。

さて今週末9.17(sat)には、nouéで数シーズン前からご紹介を始めた
FOX UMBRELLASが到着します。



古くは1868年、ロンドンにて創業されたFOX UMBRELLAS
長い年月イギリス王室で愛され、今も変わらずハンドメイドで作られる歴史ある傘ブランドです。





お洋服やジュエリーと同じように、自分自身を表現するスタイルのひとつである傘。
nouéとして、日々に必要不可欠なアイテムはやはり背景のあるモノをご紹介したい。
そんな思いから展開がスタートしたFOX UMBRELLAS

今回、実際にFOX UMBRELLASの傘をお使いいただいているお客様にご協力いただき、その使い心地や魅力についてご質問させていただきました。
2度の連載にて、ご紹介させていただきますね。


****************************

S.O様 / BROWN MAPLE CROOK HANDLE (UNISEX)× TELESCOPIC

(もともと傘はお好きですか?)
好きというよりは、車移動がメインなのであまりちゃんとした物を持っていなかったんです。
必要だよなという気持ちはあったので、通勤の際に使う折り畳み傘が欲しいと思ってました。



(実際にお使いいただいていかがですか?)
やっぱり特別感があるので気分が上がります。差したくなりますよね。
雨が嫌
じゃなくなるというか。
このグレーの傘の色と、ウッドのハンドルも気に入っています。



****************************

K.Tさん / SMALL WHANGHEE CROOK HANDLE × TELESCOPIC

(もともと傘はお好きですか?)
傘そのもののフォルムは好きだったのですが、持ち歩くのは好きでは無かったです。
じゃまくさいと感じてしまって。

ただ、どうせ持つならちゃんとしたものをとはずっと思っていました。
北海道は雪も降るから、お洋服がちゃんとしていても取り急ぎの傘だったりすると残念だという気持ちはあって。
既に柄の傘は持っていたのですが、柄のお洋服を着た時に困ることもあったので、無色で良い物をと考えていました。



(実際にお使いいただいていかがですか?)
シルエットの綺麗さと、やっぱり素材が違うなと思います。
生地がちゃんと張っている感じがして、傘を開いた時の音が良いんですよね。
背筋がちゃんと伸びる気がします。
ハンドルが綺麗だから持っているのも楽しいですし、他のものと比べると畳やすい気がします。
折り畳みでもさっと綺麗に畳めて。





****************************

Y.Oさん / WHANGHEE HANDLE × FOX FRAME 8 RIBS 60CM LONG

(もともと傘はお好きですか?)
好きという意識は、特に無かったです。
持っていた傘が重くて傷んできたのもあり買い替えたかったのと、元々お出かけ用の傘が欲しいとは思っていました。


(お使いいただいていかがですか?)
雨を弾く音が全然違ってびっくり。雨の音が違う!
そしてとても軽いです。

風が強くても煽られないので、実用的に使えるという点もすごく感じました。
購入する際、持っているお洋服に馴染むようにとネイビーを選んだので、お洋服やスタイリングを選ばずに合わせて持っています。




****************************


dosaやTUKI
KristesneN DU NORDにPaul Harndenと、みなさま今と少し先の時期に合わせた装いでnouéに足を運んでくださりました。
お忙しい中お時間を作っていらして頂きありがとうございました!


こういうインタビューは、ご購入後にnouéでの提案が日常に浸透していることを知れて本当に嬉しい。
お客様からのFOX UMBRELLASのご紹介は次回に続きます。
ぜひ併せてご一読くださいね。

土曜日nouéに並ぶラインナップも同時にご紹介しますので、お見逃しなく!


************

【recruit】

現在nouéでは一緒にお店を作ってくれるスタッフを募集しています。
こちらでは現在のnouéについて詳しくご紹介しておりますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

TEXT BYaimé et noué

aimeetnoue - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容