aimé et noué - Shop Blog

  • 2018.12.10 -
  • 出逢いのムートンコート

ある日のnoué。
昨年お求め頂いたMILENA SILVANOのムートン姿で立ち寄ってくれたSさん。
幻のような瞬間しかnouéにいなかったデザインだったうえ、着ている姿がすごく素敵だったのでお写真撮らせて頂きました。
可愛いーーー♡


MILENA SILVANOのパッチワークムートンはシーズンごとに新たなデザインが登場するので、運命を感じる出逢いが決め手のひとつ。
Sさんも「いつかはムートンコートを」と思っていたようなのですが、元々買う予定は無かったとの事。
「予定外でした笑」という一言が嬉しかったです♡


昨年nouerベッカンでお求め頂いたGOLDEN GOOSEのブラックのブーツに合わせてトップスも同色で。
今年はコートの色に合わせて、ベージュのグラデーションのようなスタイリングもしたいと仰ってました。可愛いだろうなぁ



私も本日はコットンのワンピースとデニムのレイヤードにムートンコートを羽織っての出勤。
購入したのはかれこれ5.6年ほど前のフライトジャケットタイプです。

展示会でミレナに会った際、規則的にかがった袖とランダムに仕上げた裾のアンバランスさを表現したと話していた事がありました。
それは、18AWのラインナップを見ていても感じる点。


ワントーンのパッチワークとパイピングや、
左右でアンバランスな裾のカッティング、ベースのムートンと同色の袖口のリブ。










 MOON COAT¥227,000(sizeM / 着丈88,身幅62,袖丈57,肩幅49cm)




フード付きのトップスやタートルネックのトップスなど、ウェアとのレイヤードを楽しむのも良いし、ストールも巻きやすいのがノーカラーコートを楽しめるポイント。






こちらは毎シーズン人気の高いDIAMOND KIMONO。
背中一面に大きくパッチワークされたダイアモンドが特徴的なデザイン。
今期はコントラストが自然な、ピンクのパッチワーク♡



DIAMOND KIMONO ¥219,000(sizeM / 着丈66,身幅64,袖丈50,肩幅52cm)




こちらのブログでもご紹介しているので、ぜひご覧になってみて下さいね。

MILENA SILVANOのHP内で、WOMEN&SHEEPSKINという表題で紹介されている、様々な女性のスタイルもぜひご覧になってみて下さい。

持ち主の個性との化学反応があってこそ魅力が増すMILENA SILVANOの世界観を感じて頂けると思います。

TEXT BYaimé et noué

aimeetnoue - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容