aimé et noué - Shop Blog

  • 2019.5.2 -
  • 【5/3(fri) BLISS First Exhibition in noué】

5/3(fri),4(sat),5(sun)
BLISS First Exhibition in noué


いよいよあと2日!
お店にサンプルが到着し、ただいま準備の真っ最中です!



BLISS(ブリス)
SUNNY VINTAGE オーナーバイヤー 馬渕陽子がディレクションするカットソーブランド。
19A/Wにスタートするそのファーストコレクションの受注会を3日間限定でnouéで開催します!詳しくはこちら


一枚一枚細部までこだわって作られたカットソーは袖を通した時にこんなに違うんだ!とドキドキするものばかり。
今日は一部ラインナップをご紹介します♡


Cotton cashmere turtleneck ¥21,000(natural,White,Black)
Lyocell cashmere turtleneck ¥13,000(White,Beige,Mint)
Skirt ¥55,000(QUEEN AND BELLE),Bangle ¥82,000(8UEDE)


まずこのふわんふわんの素材感にびっくりしたコットンカシミアのタートルネック。ニットというよりもカットソーで、伸縮性が抜群に良いんです。どこまでも付いてきてくれるような感覚で、とにかくタートルネックにありがちなぴしっと締め付けられるような感じが全くない!

スタイリングではふわふわのコットンカシミアの中に、透け感のあるリヨセルカシミアのタートルネックを合わせています。
リヨセルの方が透け感があるので、レイヤードに最適♡マットになりがちなスタイリングに程よい軽さが加わってくれるんです。





スーパー エクストラ ファイン メリノウール
ウールの中で最高級ランクに位置するウールです。
着てみるとウールと言われるまでわからないほど、滑らかなコットンのようにさらりとしているんですね。全くちくちくせず、さらりとしているのにほわんと着ていて暖かい。
ヌーディな印象が作れるこのお色もすっごくいい!

Wool dress ¥38,000(Beige,Black)
Shoes ¥37,000(PETROSOLAUM),Cuff ¥42,000/¥40,000(8UEDE)








レイヤードしたのはベロアのパンツ。個人的にこのベロアのシリーズが大好きでした♡
重くないのにしっかり落ち感は出てくれて、綺麗すぎないのにちゃんと大人なんです。
ヴィンテージのベロア素材をたくさん手に取ってきた馬渕さんだからこそ表現出来るアイテムかなと強く感じます。

Velvet pants ¥27,000(Black)

同素材でジャンプスーツもあるんです…あぁ可愛い。
黒なのに強すぎなくて、ベロアなのにジャケットとの相性も良さそうで、ジャンプスーツなのに品がある… 可愛いなぁぁぁぁ

Velvet  boiler suit ¥42,000(Black)







最後にご紹介するのは着心地の良さにこだわって作るBLISSらしさがすっごく詰まっている!と感じたこのシリーズ。
表裏の色が違い、リバーシブルでも着られるカシミア100%のニットカットソー。

Cashmere circular Knitting long sleeve ¥58,000(Black,Grey)
Cashmere circular Knitting camisole ¥28,000(Black,Grey)
Cuff ¥42,000/¥50,000(8UEDE),
Skirt ¥53,000(QUEENE AND BELLE),Shoes ¥76,000(maryam nassir zadeh)



丸胴編みでサイドに縫い合わせがなく、ロックが掛けられたパイピング部分もごつごつしないソフトな肌当たり。
キャミソールは極端に細く作られた肩紐と、絶妙な広がりのネックラインが。
ロングスリーブは手の甲に乗るように作られた袖口のデザインにキュンとしました!









だいぶ駆け足でご紹介してしまいましたが、今日ご紹介出来たのはほんの一部なんです。
個人的には直接手に取って試着の出来るこの機会を逃さずに、ぜひぜひ体感してBLISSというブランドを知って欲しい!

服の歴史を見て来た女性ならではの、気の利いたベーシックアイテム。
そして、フェミンではない、かっこいい女性らしさ。

BLISS First Exhibition in noué

いよいよ5/3(fri)から始まります!



*今回の受注会は後払いになります。
*商品の到着は8月中旬〜下旬の予定です。


aimé et noué / エメ エ ヌエ
noue@en-inc.jp / 011-223-2152

TEXT BYaimé et noué

aimeetnoue - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容