aimé et noué - Shop Blog

  • 2019.6.1 -
  • 今着たい一枚 / 牧野トップス編

「今着たい一枚を語る巻」
東野編佐竹編に続きまして牧野です、こんにちは!

真夏のような暑さだったり、ムシムシしたり…。
札幌だしもう一度肌寒くなるんだろうな〜と思いつつも、30℃超えを体感してしまうと気持ちはもう夏に向かいますね◎

夏に向けて私がチェンジしたくなるのは素材と見た目の印象。
『汗をかいてもベタベタしないもの』『自分も人から見た印象も涼しい事』『カチッとしたものよりゆる〜く、でもちゃんとおしゃれしてる感じ!』

そんな気持ちを満たしてくれるのがMY THINKSのコットンガーゼのシャツ。
ようやくぴったりな季節になりました♡


shirt¥22,000+tax(MY THINKS)
pants¥28,000+tax(TUKI)
bag¥43,000+tax(MY THINKS)
shoes¥24,000+tax(ANCEINT GREEK SANDALS)

ふわふわとしたコットンガーゼの素材の肌触りがとにかく気持ち良い!
メンズブランドなので、女性が着た時のゆるっとしていてちょっとルーズな感じがとても可愛いのです。
素材が柔らかなので、ビックシルエットも大袈裟じゃない自然な感じ◎

 

切りっぱなしの裾や袖、インをしなくてもバランスよく着れるスリット、ちょっとだけ前後の丈の長さに差をつけたデザインも秀逸です。
シンプルだけど拘りが詰まったシャツです。

 

ジュエリーは、存在感のあるブレスとリングを一つずつ。
マニッシュでラフなスタイルにはそれ位の潔さがしっくりきます。

bracelet¥114,000+tax(8UEDE)
ring¥80,000+tax(noguchi)


お洋服の素材に軽さがあるのでバックは夏だけどレザーがぴったり。
シャツと同じMY THINKSのバックは、肉厚で柔らかいエルクレザー。
ごくごくシンプルな四角いバックをこのレザーで作るというのがとてもおしゃれ!
形くずれは気にせず楽しむくらいの気持ちで、くしゃっと袋っぽく使いたい◎


お色違いでbrownもございます。


薄手のシーチングのような素材の裏地は、レザーの柔らかな表情の邪魔をしません。
MY THINKSのさりげない拘りが好きだな〜◎

 

ショートパンツとのコンビネーションは、シャツの着丈のバランスが可愛い!
特に後ろ姿♡


大人になると勇気がいるショートパンツ。
「もう履けない…」
その気持ち、よくわかります!
しかしながら、TUKIのショートパンツは膝が見えるけど、デザインがキュロットっぽく広がりがあり、少しボーイッシュにも見えるせいか意外と抵抗なく履けてしまいました。

暑い日には開放的に、「まぁいっか!」というゆるーい心持ちで少し脚を出してしまいたい。
夏なら私のたくましい脚もご愛嬌になるかなー(笑)
この丈のバランス可愛いのでぜひトライを…!


ANCIENT GREEK SANDALSのサンダルもソールが厚く、ウエスト位置をちょっと上げてくれるので、フラットシューズのカジュアルスタイリングもバランス良く着れます。

 

同じアイテムのお色違いオールブラックバーションです。
夏になるとなぜか黒でまとめたくなる日があるんです。
『黒×素肌』夏の大好物です◎

belt¥12,000+tax(SCYE)


黒でもほんのり透け感があるのが暑苦しく見えません。

 

 

夏になると着たくなるエキゾチックなデザイン。
ゆったりと編み込んだコットンが風通しよくて気持ちいい◎


one piece¥26,000+tax(HOUSE OF LOTUS)
shoes¥22,000+tax(ANCIENT GREEK SANDALS)
bag¥36,000+tax(zacarias1925)
bracelet¥48,000(8UEDE)


ワンピースですがサイドに大きくスリットが入っているのでトップス枠で。
このスリットのおかげでちょっとヘルシーなエッセンスが入るのが魅力◎

ちらっと見える素足が夏は可愛いから、思い切ってショートパンツがオススメですが、スリットが大きい分ボトムを合わせる幅が広く、ワイドパンツなんかも大人で素敵です。

 

ウエストをブラウジングできる紐や、袖のフリンジなど細かなディテールもいちいち可愛いです♡


紐を使わずばさっと着るのも◎
より自然体でリラックスムードに。
海行く時とか着たいな〜。


このワンピースにぴったりなのはカゴバック。
涼しげなアイボリーも優しいムードで素敵ですし、ブラックのカゴバックも締まってかっこいいです。
ブラックのカゴバックはコーディネートにメリハリが出るけど夏でも重い印象にはならないから活躍するんですよね。


ナチュラルな素材でまとめたコーディネートにはちょっと外しが欲しいから、スポーティーな要素があるANCIENT GREEK SANDALSのこちらのサンダルがぴったりです。

 

後ろ姿は自分では見えないけど可愛い方が良い♡
素材やデザインのせいか、セクシーというよりも、「ちょっと艶っぽい」という表現がしっくりくるネックの開き。
照れずに着れる少しの女っぽさがちょうど良いです。


こちらのワンピースはピンクもございます。
以前ご紹介したこちらのblogもぜひご覧くださいね。
ピンクが苦手な人も似合ってしまう良いカラーですよ◎

夏はドライブしたり、海で遊んだり、ビアガーデンに行ったり…お出かけの機会が増えますね。
お出かけのシーンとお天気にぴったりの装いを楽しみましょう◎

TEXT BYaimé et noué

aimeetnoue - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容