aimé et noué - Shop Blog

  • 2019.6.3 -
  • dosaの墨黒

羽織もの無しでお出かけできる日が多くなりました◎

暖かくなると街の中に溢れる色・色・色の中、ダークカラーのコーディネートに心惹かれるものがあります。
dosaの墨黒のブラウスやワンピースは、肌になじむ絶妙なニュアンスカラー。
そして着た時に空気感が出るような、しなやかで柔らかな素材が心地良い。
暖かい日差しの中で着たくなるダークカラーです。

コットンやシルクで、シーズンレスで季節に合わせてコーディネートを楽しめるアイテムでもあります。


blouse¥37,000+tax(dosa)
skirt¥40,000+tax(JEANETTE FARRIER)
sandal¥22,000+tax(ANCIENT GREEK SANDALS)
bracelet(beige)¥50,000+tax(8UEDE)
bracelet(white)¥42,000+tax(8UEDE)
bag¥5,500+tax(OAXACA craft)


裾はインをしてもアウトでも、バランス良く着れるコットンのブラウス。
どう着てもフォルムが綺麗!
お洋服の中に空気が入り込んだようなフワフワ感は着ている人の素敵さを引き出してくれます◎

 

インをした時の後ろ姿のふわっと感が可愛すぎます♡
「綺麗」の一言しかありません。
ふんわりするのでインが苦手な方にもチャレンジしていただきたいなーとも思います。


全身の後ろ姿。
良い佇まいです◎
JEANETTE FARRIERのオーバーダイ(後染めのストールです)と好相性だから、首に巻かないこの季節は是非ともスカートとしてコーディネートを楽しみたいです。

 

横顔も綺麗です。
襟は自然と少しだけ抜けるようにデザインされていて、
「襟どのくらい抜こう?」全然考えなくて大丈夫。
何も考えずスポンと着て丁度良く収まります。

襟や袖口に施されたレースや刺繍は主張しすぎない。
けど無かったら絶対寂しいよね、って思える愛着の湧く刺繍。

 

エアリーな素材感をグッと締めてくれるバングルは是非つけたいですね!

 

 

 


one piece¥60,000+tax(dosa)
pants¥28,000+tax(HOUSE OF LOTUS)
sandal¥22,000+tax(ANCIENT GREEK SANDALS)
necklace¥170,000+tax(noguchi)
bracelet(上)¥40,000+tax(8UEDE)
bracelet(下)¥42,000+tax(8UEDE)
bag¥5,500+tax(OAXACA craft)


シルクのワンピースは、チュニックのようにボトムと合わせるのがオススメです。
以前のblogでは色違いの白をスカートで合わせました。そちらもぜひご覧になってみて下さいね。

裾にキュッと結び目を作って一つアクセントをつけるのもオススメです。
一捻りあり、ドレープも美しいです◎
こんなアレンジができるのも、シルクの滑らかさがあってこそ。


そのままストンと着るとこの長さ。

日差しが入ると眩い光沢感です。
天気が良い日に着たいな〜。



ロングネックレスの邪魔をしない控えめなステッチ。
適当そうに見えて絶対に適当ではない、シンプルなワンピースですがdosaのオリジナリティーが垣間見れるジグザグステッチです。
noguchiの歪さがしっくりきますよ◎

気が早すぎますが、冬になったらかぶりのニットを上から着たいです。

 

シーズンレスなdosaの墨黒。
今も季節が移り変わっても大切に着続けられます。

 

TEXT BYaimé et noué

aimeetnoue - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容