aimé et noué - Shop Blog

  • 2019.7.29 -
  • 【本日の一足 / GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND】

【8UEDE Exhibition at noué】
7/27,28日の二日間で開催した初めての受注会。
いらして下さったたくさんのみなさま、本当にありがとうございました!




在店時間から閉店まで、本当にたくさんのお客様にいらして頂きました。涙

「普段身につけているところを見れる機会が無いからとっても嬉しい」と話していたおすずさん。ご本人から8UEDEのジュエリーの説明を受けるお客様がとっても楽しそうで。側で見守る我々も本当に幸せでした。


「おばあちゃんになっても着けていたいと思えるようなジュエリーを作りたい。
8UEDEを身に着ける事で楽しい気持ちになるような、そんなジュエリーを」
シャイなおすずさんから少しずつ聞くことの出来た8UEDEの背景。
8UEDEのジュエリーへの愛を深めた二日間。

現在も一部ラインナップがご覧いただけるので、ぜひ店頭でご紹介させてくださいね。

さっぽろが別の街に見える…


さてイベントがひとつふたつと終わって行き、通常営業に戻ったnoué。
気温がぐんぐんぐんぐん上がって、北海道も30度越えました…一昔前では考えられない暑さ!
が、あまりにも夏っぽすぎるアイテムはそそられないし、かと言ってニットとかではなくて…
という今の時期、nouéではシューズがおすすめです♡

こちらは先日届いたばかりのGOLDEN GOOSE DELUXE BRAND  。
nouéにGOLDEN GOOSEが並ぶのは久しぶりでとっても嬉しい!そしてやっぱり可愛い!


以前から大好きなGOLDEN GOOSEのブーツ。新しいこのミドル丈、とっても新鮮です。
本日は数年前のintocaのワンピースだったので、素足にブーツというこの時期の醍醐味を♡

ブラックのワンピースにブーツというスタイリングも、素肌に繋がるヌードカラーであれば重くならずにスタイリング出来る。来シーズンに向けたスイッチを入れるのにぴったりの一足。



こちらは先日届いたTICCAのカットワンピ。
白×ヌードベージュのグラデーションでのスタイリングも可愛いです◎と考えると白いパンツにも可愛いだろうな…




ちなみにこちらのブログでもご紹介した通り、ストレートシルエットのデニムならアウトで履けるぐらいの筒の太さ。
noué定番のデニム、TUKIのtype1もこの通り。思った以上にすっきり履けた!
type1のオーセンティックさにGOLDEN GOOSEのやんちゃ感を合わせるバランスがとっても好みです。


※※ただしインディゴとスウェード素材は相性が良すぎるほど色移りの可能性が高いです!実際に合わせる際には裾を細めにロールアップするか、汗をかかなるぐらい程よく涼しくなってから。もしくは色落ちし切ったデニムがおすすめです◎※※


この砂漠のようなサンドベージュという色合いだからこそ、カラーボトムが合わせやすい。
ブラウンやブラックだともう少し強い印象になってしまいますよね。
このChristian Wijnantsのコーデュロイのパープルとの相性がまぁ可愛くて…!


なんて思っていたら、これまたChristian Wijnantsのワンピースに、ぴったりすぎるほどぴったり!深いグリーンベースのシルクワンピースとの相性が運命的!


柔らかいシルクの動きにヌードカラーのブーツのバランス。
あぁぁぁぁ 可愛い


しかもこのブーツ、後ろがまた可愛いんです。


欠けた星とネイティブアメリカンの太陽のようなモチーフが中央に刺繍されているんですね。振り向いた時に視界に入った時の可愛さと言ったらもう…!

もちろん正面もいい。フロント部分が深めにカットされているので、素足で履いた時に足を綺麗に見せてくれるのも嬉しい◎

BOOTS WISH STAR LOW ¥112,000
(WOOD SUEDE / 100% Cow Leater / size36,37,38)


サイド中央にはシルバーのライン

 

サイズ感については一般的なサイズ選びで大丈夫でした!
23cm=size36 / 24cm=size37 / 25cm=sizes38という感じでどうぞ◎


ウェアよりも早い季節から楽しめるシューズたち。
実はGOLDEN GOOSEの取扱、19A/Wで最後になります涙


スニーカーを含め、サイズのあるうちにぜひお早めに見にいらしてくださいね。

TEXT BYaimé et noué

aimeetnoue - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容