aimé et noué - Shop Blog

  • 2020.2.11 -
  • 今とこの先も楽しめる組み合わせを。


先日ご紹介した通り、店頭には春に向けたアウターが揃いました。
毎年少し早いのかなと思う今の時期ですが、今年はどこの地域も暖冬だったことで、スイッチがすでに春に向かっている方も多いのかなと感じます。


nouéで定番としてご紹介しているScyeのバルマカーンコート。
先日のBlogではダークグリーンをスタイリングでご紹介しましたが、定番のダークネイビーも良い色です。


N/P Garment Dyed Balmacaan Coat ¥71,000+tax / dark navy / size40 (Scye)

ラグラン袖のコートって気温に応じたレイヤードがしやすいのも嬉しいですよね。
このコートも質感はこの先に楽しめるアイテムなのに、ニットをレイヤードしたら今から活躍させられるのが嬉しい。



現実的な寒さと、春に向かう気分の間で歯がゆい今の季節は、薄手のカシミアが欠かせません。
そしてマットなカシミアの素材感に、シルクやビスコースなどツヤがあって軽さの生まれる素材はぴったりなのです。

Onepiece DANYA SHORT ¥60,000+TAX / GREEN PRIMROSE / size36(Christian Wijnants)
Cardigan Pacific Cardigan ¥128,000+TAX / Beach(Brown) / sizeF(QUEENE AND BELLE)

QUEENE AND BELLEのキャメルブラウンのカーディガンとChristian Wijnantsのツヤのあるグリーン。色と素材の組み合わせがすっっごく可愛い。
マットなアイテムばかりの組み合わせはもう充分楽しんだし、薄手のアイテムだけだとまだまだ心細い。そんな今の季節に心からおすすめの組み合わせ。
 


そして今回改めて発見。カシミアのふんわりとした素材感と、ストイックなSHIHARAのk18がぴったりだったのです。質感の違う異素材の組み合わせと、それぞれの個性の相性の良さ。シャープなイエローゴールドの質感と、ツヤのある布帛、マットなニット。なんと可愛い!


今回写真左端と右端をスタイリング。フープ状になったワイヤーを耳に通して楽しむ、SHIHARA 20S/Sの新作です。

【SHIHARA / All 18k yellow gold】
Double Hoop Pierce(Single)30 ¥54,000+TAX
Flat Hoop Pierce(Single)01 ¥55,000+TAX
Double Hoop Pierce(Single)10 ¥24,000+TAX


まだまだ寒さは続きますが、防寒だけを意識したスタイリングはそろそろお腹いっぱいになってきました。
それぞれの相性を楽しんで、今とこの先にも楽しめる組み合わせをぜひ。


*Infomation*
2/15(sat) Cristaseya 20S/S
到着予定です!届き次第Blogでご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに♡

TEXT BYaimé et noué

aimeetnoue - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容