aimé et noué - Shop Blog

  • 2020.4.12 -
  • MY THINKS MY DAYS

昨日からMY THINKSの新しいご紹介が始まっています。




先日のブログでもご紹介しましたが、今日ピックアップするのはこちらのオールインワン。MY THINKSでここ最近定番となっているテンセル素材が、今シーズン少し薄手になって登場しました。



身長150cmの東野がsizeSを着るとこんな感じ。
今日は100年前に購入した私物のスカーフを巻いてジャストウエストで着ています。
到着してすぐにお披露目だったため、現在はNO裾上げ状態。どう合わせようかを検討中です。


とろみのあるテンセルなので、ジャストウエストにするとヒップラインもすっきり。膝下に掛けてテーパードが掛かっているので、ウエスト位置を高めに持ってきてあげるとスニーカーでも女性らしい。



ちなみにこのオールインワン、展示会ではblackとbeigeの2色のみでした。

袖付きのワークウェアタイプのオールインワン、しかも”white”って、レディースで着こなせるサイズはusedでも中々出会えないんですよね。
しかもとろみのあるこの素材だったらカジュアルにならずに絶対可愛い!という事でnouéで別注オーダーをさせて頂いたのです。特別♡


ウエストを止めずにすとんと着るとこんなイメージ。
ルーズさが増すので、足元は女性らしく。



先日のブログでも別デザインのMARYAM NASSIR ZADEHを合わせてましたが、シンデレラのように肌が透けるこのシリーズがマットなテンセルに本当にぴったり。可愛さが奇跡です。



ちなみに白いオールインワンの場合、みなさまに聞かれるのが透け感の程度。
個人的な感想としては、思っていたよりずっと透けなかった!

インナーを入れて写真を撮ったらわかりやすいかしら…
と思い、日光のもと撮影してみました。オレンジのキャミソールでこんな感じ。



ブラックのタンクトップでこんな感じ。思っていたよりもずっと響かない!
気軽さアップです。





昨年10月の展示会に伺った時、my thinksディレクターのノブさんが今シーズンのテーマを教えてくれました。
「来年は東京オリンピックもあるし、今年の夏はとても暑かったでしょう。だから、過酷な夏を楽しんで欲しい感じのイメージ」

日本だけではなく、世界中があの頃とは全く変わってしまったけれど、でもその時に見せてくれたイメージが、今ぐっと心に響くんです。



誰もが思ってもいなかった今をいかに乗り越えるか。
身近なものごとをいかに楽しむか。

nouéにいらしてくださるお客様の中にも、今身近な現場で働いてらっしゃる方達がたくさんいて、容易に何かを発するなんて事は出来ないけれど、

my thinksを選ぶことが、今の日々を少しでも楽しめる時間に繋がることを願います。


MY TENCEL ALL IN ONE ¥56,000+tax / TENCEL100% / Hand wash OK
sizeS(white):肩幅50 / バスト120 / ヒップ114 / 渡り幅33 / 袖丈56cm
sizeM(beige,white):肩幅53 / バスト126 / ヒップ118 / 渡り幅34.5 / 袖丈58cm

TEXT BYaimé et noué

aimeetnoue - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容