aimé et noué - Shop Blog

  • 2020.6.17 -
  • 夢のようなワンピースを着たい






こんにちは、佐竹です。

nouéも先日ようやっと通常営業に戻ったばかりで、久しくお会いできていない方々も多いですね。
お店にいらっしゃれなくても、メールのお返事を頂いたりすると、なんだかほっとします。



↑私はというと、一生やってやめてを繰り返すかと思われたお部屋の片づけがついに終わり、お友達のお家のお庭をお借りしてこじんまりとバーベキューをしたり、緩やかに夏を楽しんでおります。そろそろ週一で参加していたフットサルも復活できたらな~などと思ったり・・・。そのような感じでございます。





お出掛けの機会が失われつつある今の世。
私自身、マインド的にお家着に出来るカジュアルなものを求めたりもしましたが、ふと2020夏はもうこれっきりなんだぞと思うと、やはり着たいものを今着たいなと思うのです。



通常運転のこの時期だったら絶対にいち早く着ていたな~と思う、ツルツルでテロテロのワンピース。
こちら本日の私(私物)ですが、そんな夢のような服を脳が、体が欲しているのです。



そんな気持ちというのもあり、今現在nouéで一番心惹かれているのがChristian Wijnantsの赤いワンピース。
我らがショップディレクター・東野に着用頂き、お写真をぱしゃり。


DAKAI one-piece ¥93,000+tax / red paisley / size40 / silk100% (Christian Wijnants)
tencel shirt ¥26,000+tax (MYTHINKS)
mule ¥55,000+tax (MARYAM NASSIR ZADEH)
necklace ¥118,000+tax (8UEDE)
着用スタッフ身長150㎝

うーん、素敵だ。
毒っぽいエッセンスの効いた、紫やらブルーやらのペイズリー柄に震えが止まりません。
シルクだからこその発色の良さと品のある艶。
アフリカの大自然を思わせるプリントとの掛け合わせにぐっときます。



女性的な美しいラインを上手に作るChristian Wijnantsのワンピースに、おとこっぽいラフさが魅力のMYTHINKSのテンセルブラウスを合わせてカジュアルダウン。

一枚だとドレスっぽさが際立つアイテムも、普段使いが叶う力の抜けたスタイリングへと変わります。



重力に忠実なシルクとテンセルはこの時期に一緒に着ると、動くたびに風を感じられるから、なんだか良いのです。

ちなみに、プルオーバーのニットやスウェットとのレイヤリングもすこぶる可愛いので、ほぼオールシーズンのスタイリングに挟み込める優秀さ。
こういうのは、一枚手元にあると意外にも便利だし、気持ちも高まるので重宝します。(実体験)



もちろん、潔く一枚纏うのも素敵で。
着回しを熟考してる間に、前後逆にしてしまっても楽しめるのではないか、という事になり、今回は後ろバージョンでご紹介。

ウエストの絞りやギャザーが全て後ろにくるので、シンプルなすとんとしたフォルムに。
スタンダードに着ているお写真はこちらからどうぞ。


sandal ¥24,000+tax (ANCIENT GREEK SANDALS)

後ろ姿も違和感がないほどに、それはそれはドレープが美しい・・・!
背中が抜ける感じも、素肌感を楽しみたい夏には嬉しいです。


doress ¥86,000+tax / magenta, safari(yellow) / polyester100% (forte_forte)
着用スタッフ身長164㎝

今シーズンはforte_forteからもドレスが届いていて、ポリエステル素材の丈夫さと、良い意味での重量感、そして利便性だけでなく、ファッションを自分らしく自由に楽しもうと改めて感じられる一枚なのです。





ライフスタイルが変わり、気持ちを引き締めて生活する事が望まれる今の世だけれど、身に纏うお洋服から頂けるエネルギーって、凄くあります。

次の活力になるように、少しの休息になるように、我々も店頭でお手伝い出来たら嬉しいです。

いつもnouéを好きでいて下さる全ての皆様に、店頭でお会い出来る日を楽しみにお待ちしています!





___________________________________

【営業時間のお知らせ】
コロナウィルス感染拡大防止のため時間短縮での営業を行ってまいりましたが、
明日6/13(土)より通常営業時間での営業を再開することになりました。

11:00-20:00

また、引き続きOFFICIAL ONLINE STOREも随時更新中です。
こちらではeninc全店のONLINE STOREをご紹介してますので、ぜひ合わせてご覧になってみてくださいね。
お電話やメールでのご相談も承っておりますので、どうぞ気兼ねなくお申し付けください!

noué
___________________________________

TEXT BYaimé et noué

aimeetnoue - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容