aimé et noué - Shop Blog

  • 2020.11.6 -
  • とにかくMILENA SILVANOが可愛い

こんにちは。東野です。
もはや100年ぐらい前なんじゃないかという気になる今年の3月頭、in paris

いつもとちょっとだけ違う通りを歩いて向かったのは、今までに泊まったどのホテルよりもアーティスティックで刺激的な外観のGRAND AMOUR ANDRE PARIS



赤いドアを開けたエントランス、青い壁の通路、窓から見る吹き抜けの景色、お部屋の内装。撮り損ねてしまったバスルームまで全てが可愛い。
右脳が刺激されながら、お部屋に戻ってきたようなリラックス感。


はい。ここはパリの我が家ではなく
 





MILENA SILVANOの展示会!
ミレナちゃんご本人です。ムードのある透明感、変わらない…可愛い…


ロンドンをベースにするMILENA SILVANO
先日まで予約会を行なっていたQUEENE AND BELLE同様、nouéで長くご紹介を続けているブランドのひとつです。


ベジタブルダイとハンドウォッシュで仕上げられたシルク素材
オリジナルプリントのパッチワーク
usedのムートンを再利用するところからスタートしたパッチワークのムートンシリーズなど、扱う素材は変化しながら、軸のムードは変わらないMILENA SILVANO

長く手に取り続けてくださってるコアなファンの方、大変お待たせしました。
一年ぶりのMILENA SILVANOのコレクションが到着します。
すっっごく可愛いです!


Loop Sweater:¥35,000+tax / MILENA SILVANO / oat(ivory),smoke(grey) / wool72,alpaca23,polyamide5%
turtle knit ¥46,000(jonnlynx) / pants ¥28,000(TUKI) / bangle ¥56,000,necklace ¥18,000(共にAFTER SHAVE CLUB)
今ミレナが取り組んでいるメイン素材が、ペルー、Limaにてクリエイトするハンドニット。
こちらはプルオーバータイプのベスト型ニットです。
jonnlynxのリサイクルカシミアなど、質感の違うニットとのレイヤードが最高に可愛い。



朝方の霧のような、モヤのような質感と、ニュアンスのある色合いの糸。こちらはオリジナルでカスタマイズしたものだそう。


もはや一年先の話ですが、このニット素肌に着ても最高に可愛いですよね。タンクトップにオーバーオールとか、ノースリーブのワンピースとかにも絶対に素敵。




スタイリングで着用したのはアイボリー。
お色違いでブラウン掛かったグレーも届いてます。




そしてこちらも楽しみにしてくださっていた方が多いはず。
長年のMILENA SILVANO LOVERに愛されるインドのシルクシリーズも久しぶりに登場します。

Kelci Blouse ¥40,000+tax / MILENA SILVANO / black / cotton40,silk60%
turtle parts¥13,500(jonnlynx) / pants ¥28,000(TUKI) / bangle ¥56,000,necklace ¥18,000(共にAFTER SHAVE CLUB)

わずかにギャザーが寄せられたショルダーライン、フレアに広がる袖口、脇下からの独特な切り替え。腰が隠れる絶妙なレングス。
MILENA SILVANOならではなパターンのブラウスは、独特なようで不思議なほど普遍的。
素材や色合いによって全く違う印象を与えてくれるので、つい何枚も欲しくなるんです。


今シーズンの素材は少しタフなシルクサテンという印象。
デニムはもちろん、今回スタイリングしたTUKIのパンツとの相性は抜群です。BLACK×WHITE、可愛い。


こちらは同型の異素材コンビ。独特な切り替えのパターンがより一層楽しめる組み合わせ。

Kelci Blouse ¥50,000+tax / MILENA SILVANO / black×ivory / cotton40,silk60%

続いてもコットン×シルクのパッチワークアイテム。
ムートンシリーズでもおなじみのダイヤモンドモチーフが今回はスカートで登場しました。

Diamond skirt ¥62,000+tax / MILENA SILVANO / black / cotton40,silk60%
crew neck knit ¥34,000 / turtle parts ¥13,500(共にjonnlynx) / pierce ¥39,000(8UEDE) / boots ¥139,000(MARYAM NASSIR ZADEH)





パッチワークをどの位置にして着用するかで、まるで印象の変わるスカート。
正面をブラックに、バックスタイルにダイヤモンドのシルエットを見せても可愛い。ああもう可愛いしか出てこない…




IMPERO DRESS ¥75,000+tax / MILENA SILVANO / cotton40,silk60%
Net Shawl ¥45,000+tax / MILENA SILVANO / wool72,alpaca23,polyamide5%

turtle knit ¥52,000(private0204) / boots ¥139,000(MARYAM NASSIR ZADEH) / pierce ¥69,000(8UEDE)

同素材のワンピースに、ネットのショールを合わせて。
配色は違うタイプだったのですが、パリで会った際にミレナ本人がこういうスタイリングをしていて抜群に可愛かったのです。真似っこです!



シルク素材でもドレス過ぎず、でもナチュラル過ぎなくて。
毒はあるけどちゃんと大人で。可愛いとも言いたいし、素敵とも言いたい。こんな雰囲気そうそう出会えません。





ショールの全貌はこんな感じ。こちらはお色違いです。


なんだか今回のブログ、可愛いしか言ってないですね 笑
でもなんかもうそれが一番伝わる気がして!可愛いんですとにかく!
MILENA SILVANOというブランドが初めての方にも、ぜひ手にとっていただきたい今シーズン。今回スタイリングしたように、jonnlynxとの相性もぴったりでした。


11/7(sat)店頭に並びます。

ぜひ。




************************
そして、nouéスタッフ一同ずっと楽しみにしているこちらのイベントも近づいてきました。
カウントダウン、始めます。
あと9日!
11/14(sat)-11/23(mon)
【noguchi one of a kind & 限定受注会】


期間中は無金利フェアの開催も決定しました。
詳しくはぜひこちらのブログにて


TEXT BYaimé et noué

aimeetnoue - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容