- Shop Blog

  • 2018.7.25 -
  • 色々なシーンで着れるセットアップ

こんにちは、ヒラタです。
新作の入荷ラッシュが続いているベッカン。
グリーンやマスタード、ブラウン、ブラックなど、少しづつ秋色の店内になってきました。

ようやく夏がきた札幌では、まだ秋物に対しての気持ちはそこまで、、
という方も多いと思うのですが、この季節の変わり目の時期だからこそシーズンレスで着られるお洋服の入荷も多く、個人的にはこの時期から秋のお買い物がスタートしていることもしばしば。

ということで、今日私がご紹介するのは、
今季一番最初に手に入れたこちらのセットアップ。

STUDIO NICHOLSON


left:womens long sleeve twist top¥43,000+tax(putty/dark navy)
light:womens drawstring pant¥46,000+tax(putty/dark navy)


夏も着れるスーパーファインウールを使用したサラリとした質感のブラウスとパンツ。

スーパーファインウールは、高級羊毛でソフトでしなやかな性質があり上品な光沢と発色もある高級スーツなどでも使われる素材です。


今季は様々なブランドからセットアップが出ていますが、
ニコルソンのプレコレクションではブラウス&パンツのセットアップ、
メインコレクションではジャケット&パンツなどのセットアップも登場していました…!


カッチリとしたイメージが強いセットアップですが、
こちらは着るとリラックス感のあるシルエット。でもキチンと感もあるところが良いんですよね。
今日はサンダルで夏っぽくカジュアルにしていますが、合わせる靴やバッグ、アクセサリーによって、ちょっとした食事会や結婚式などにも着ていけますよ。


単品づつも楽しめるのがセットアップの良いところ♡
ブラウスはややゆったりとしたシルエットで、ネックからぐるりとねじられているディテールが全体の程よいアクセントに。
前はインをしてふわっとさせたり、全部アウトでも◎

<IN>


<OUT>


袖は二つくらい折ってバングルをチラ見せしています。





パンツはTシャツやタンクトップに合わせて、ラフな雰囲気で着るのもおすすめです♡もっと寒くなってきたらざっくりニットに合わせて穿くのもまた楽しみ♡


ブラウスとパンツの細かいディテールなど前回のblogでもご紹介しておりますので、そちらもご覧くださいね。

1セットあるだけで色々なシーンで対応ができるスタジオニコルソンのシーズンレスなセットアップ。


ぜひ一度お試しください。

TEXT BYnouer ベッカン

色々なシーンで着れるセットアップ - STAFF

アメリカンカジュアルをベースにワンランク上のカジュアルスタイルを提案するショップ。 素材やシルエットにこだわったセレクトで、大人のためのカジュアルアイテムが揃います。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容