Topics

  • WEAR
  • 2020.12.26
  • en Staff real styling relay blog/-noué-#2

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
昨日の「en Staff real styling relay blog」は楽しんで頂けたでしょうか?

本日は#2と題して、-RAGrunge-よりバトンを受けた-noué-の畠のリアルなスタイリングとアイテムのご紹介です。

それでは最後までご覧ください。

styling1

Outer;Vintage
Shirt;SEEALL
Pants;Vintage
Stole;Jeanette Farrier

本日の#2は、9月より-noué-に加入した畠。
時代と共に変化し続けながら、クリエイターと皆様を繋ぐそんなお店。

そこで働く彼女の「今」を深く掘り下げていきます。

styling2

 

Photo

普段洋服を選ぶ時の拘りは、長く大切に着れるもの。

ブランドに縛られることなく、出会った素材感や生地の風合いを意識してます。

Photo

今回のスタイリングのポイントは、自身も好きで普段から着ているヴィンテージライクなスタイリングです。

ワークやミリタリーといった要素をミックスしています。

アウターの「アービンジャケット」ボリューム感が可愛いのですが、大きくなりすぎないようにストールを中に羽織ってレイヤードする雰囲気に。

もちろん、首に巻いたり腰に巻いたりと楽しんでも頂きたいです。

Photo

足元はヒールのあるブーツで。

パンツアイテムもヴィンテージで重みある素材感での合わせなので
土臭くなりすぎないように、所々をシューズや小物でスタイルアップさせています。

Photo

洋服の世界に飛び込んだのは、とあるショップスタッフさんのスタイリングの出会いがあったからです。

その時に洋服のことがもっと知りたいと感じたのが、今の世界に入るきっかけでした。

普段から纏うヴィンテージのアイテムも知りたいという想いから選んでいます。
物作りにも興味があるので、DIYや陶芸にも手を出そうかと、、、

Photo

-noué-ではお洋服を通して仕事もプライベートも楽しんでいる方が多く、毎日刺激を受けています。

初めましてのお客様なども皆様優しく、心温まります。

Photo

お店に入って初めて買ったのがこのジャネットで、とても思い入れがあります。

マルチファブリックなので、普段使いに巻くのもそうですが
ソファなどに掛けてインテリアの一部としても楽しめるのが嬉しいです。

そして今回ご紹介したいアイテムは、こちらの愛用している2点。

左/JEAANEETTE FARRIER 右/SEEALL

 

Style sample

 

Style sample

ジャネットのストールは、言わずともな万能さと独特なクラフト感が至高なストール。

普段の洋服にポイントで使えるのが、とても嬉しいです。

そしてSEEALLは今年よりお店でご紹介がスタートしたブランド。
こちらのシャツはコットンシルクで柔らかく、着るたびに馴染み育てる楽しみを感じる一枚です。

Shop

国内外問わず、ウエア、小物、様々なアイテムが店頭を彩ります。
触れて感じる楽しさの発見ができるそんな場所です。

本日はそんな-noué-で働く彼女、スタッフ畠とオススメアイテムのご紹介でした。

店舗SNSとお問い合わせ先はこちら

Instagram
https://www.instagram.com/aime_et_noue/

お問い合わせ先
noue@en-inc.jp

次にリレーバトンを渡す店舗は
毎日に自分らしい彩りを、様々な角度よりご提案する女性の為のセレクトショップ-Hajouter 旭川店-のスタッフをピックアップ致します。

 

それでは更新をお楽しみにお待ちください。
最後までご覧頂きありがとうございました。

  • aimé et noué
  • あなたとクリエーターを結ぶSHOP。
    国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。
    たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

  • OPEN 12:00 - CLOSE 19:00
    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目 BLOCK BLDG 1F
    TEL 011-223-2152
    E-mail noue@burnish.jp
  • 取り扱いブランド
  • - WEAR -
    ATON
    Christian Wijnants
    chimala
    Cristaseya
    daniela gregis
    dosa
    HAKUJI
    intoca
    jonnlynx
    KristenseN DU NORD
    MY THINKS
    private0204
    QUEENE AND BELLE
    SCYE
    SEEALL
    TICCA
    TUKI

    - GOODS -
    Aeta
    AFTER SHAVE CLUB
    FOX UMBRELLAS
    JEANETTE FARRIER
    MAD et LEN
    MARCOMONDE
    MARTINIANO SHOES
    MARYAM NASSIR ZADEH
    noguchi
    PETROSOLAUM
    SHIHARA
    8UEDE
    zattu