Topics

  • WEAR
  • 2020.12.29
  • en Staff real styling relay blog/-antie- #5

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
25日より連日の更新をしておりました「en Staff real styling relay blog」。
長かったようであっという間の5日間。

そしてこの度#5のバトンを受け取った
-antie-スタッフ佐竹とオススメアイテムのご紹介致します。

それでは最後までご覧ください。

styling1

Outer;Vintage
Jacket;daniela gregis
Knit;HIROMI TSUYOSHI
Inner;ANTIPAST
One-piece;leur logette
Shoes;MARYAM NASSIR ZADEH
Accessory;ARIELLE DE PINTO,KAORU,etc

札幌市の玄関、札幌駅商業施設「ステラプレイス札幌」2階。
10年先も着続けていたいそんな思いを感じられるラインナップを展開する-antie-。

そこで働く彼女の、感じる想いについて触れていきます。

Photo

普段洋服を選ぶ時の拘りは、直感で琴線に触れた物を選びますが
その中で今もワードローブにずっと残るようなものを、良いと感じることが多いです。

-antie-の前に所属していた各店舗のお洋服も、お店に立つ際に普段から日々ミックスして着用して未だに愛おしいものばかりです。

出会いを楽しみながら、愛することを大切にしています。

Photo

 

Photo

今回のスタイリングのポイントは、季節による洋服の表情を楽しむ事です。

服も季節によって表情が変わっていきますが、冬のシルバーや白はどことなく冷たく神聖な感じが好きです。

そこにハンドワークの温かみのある素材や色味を意識しました。

Photo

着古して糸の風合いが変化したニットや、ヴィンテージのコート。
色が変化し始めた革のブーツといった自然にエイジングした物達。

そんな深みを増したアイテムを、スタイリングに差し込むのが好きです。

ヴィンテージだけではなく、着続けることの意味を楽しんでいます。

Photo

洋服の世界に飛び込んだきっかけは、学生の時のライフスタイルの変化がきっかけでした。

自然と服装を気にするようになってから、服好きな母や趣味である舞台観劇の影響を受けながら今の自分が作られた気がします。

今では仕事=服が趣味にもなっています。

Photo

-antie-は夢のような服が集う場所だなと感じます。

この場所ならではの美と、流行とか世の中のボーダーラインでは生きていない
いい意味で一筋縄ではいかないそんな雰囲気を感じます。

人が人の為に選んだ上質な素材や着心地が揃う。それが-antie-だと思います。

そんな場所でお勧めしたいアイテムはこちらです。

KAORU

 

Style sample

身に着けているネックレスと同ブランドのイヤーカフ。

京都の工房でほとんどの工程を手作業で製作する。
日本の技術が詰まった芸術品のようなジュエリーです。

今回のイヤーカフはKAORUらしさを気軽に楽しめる。
重厚感やマットな質感が増える季節、良い意味で軽さと透明感を演出してくれます。

サイズが合う方は2WAYでリングとしても楽しめるのが嬉しい。
シーズンを問わず是非楽しんで頂きたいジュエリーです。

Shop

今回ご紹介したジュエリーだけではありません。
自然的でありながら枠に囚われず、ドメスティックを中心に様々なアイテムをご提案致します。

そんな場所で働く彼女、スタッフ佐竹と出会ったオススメアイテムのご紹介でした。

店舗SNSとお問い合わせ先はこちら

Instagram
@_antie_

お問い合わせ先
antie@en-inc.jp

 

札幌市内4店舗、旭川1店舗で働くスタッフ達の
リアルなスタイリングと独自の感性でオススメアイテムをご紹介した「en Staff real styling relay blog」

人の「縁」、服の「縁」をそれぞれの想いを乗せて綴りました。
また、新しい出会いが皆様にある事を、心より願っております。

最後までご覧頂き、誠にありがとうございます。

-Thank you for everyone! see you soon!-

en

  • antie
  • ANTIPAST,minä perhonenをメインに2003年に札幌で誕生したセレクトショップ。心に留まるマテリアル、温度感のある刺繍や手染め、毎日でも着たくなる肌が喜ぶ天然素材など。

     

  • OPEN 10:00 - CLOSE 21:00
    〒060-0005
    札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイスEAST 2F
    TEL 011-209-5252
    E-mail antie@burnish.jp
  • 取り扱いブランド
  • ANTIPAST
    minä perhonen

    - WEAR -
    apuntob
    closely click pebble
    enrica
    evam eva
    FABRIQUE en planete terre
    GASA -
    gasa*grue
    Harikae
    Mii Collection
    nicholson & nicholson
    schiesser
    Vlas Blomme
    YAECA
    YAECA WRITE

    - GOODS -
    eb.a.gos
    chausser
    KAORU
    LAOCOONTE
    mononogu
    TRAVEL SHOES by chausser