- Shop Blog

  • 2019.4.3 -
  • まずはインナーから遊びませんか?/REMI RELIEF

こんにちは。
RAGrunge/ラグランジ  石田です。

本日は”究極の普段着”を提案する”REMI RELIEF”より
気温が不安定なこの時期にインナーから楽しめるTシャツ達をご紹介します。

RAGrungeオープンからお取り扱いしている”REMI RELIEF”
ユニセックスでお選び頂けるブランドとして人気が続いています。



昨年開催したPOP UP EVENTのBLOGでもご紹介しましたがおさらい。

REMI RELIEFのモノづくりは量ではなく「質」という思いを基に、
糸、撚糸、編み立て、プリント顔料、加工と全てを拘りながら無駄を省いた

“究極なアメリカンベーシック”を追求しています。

人気のスウェット、パーカーのデザインの様にTシャツでも
着古したかの様なヴィンテージ感を再現の為に
岡山にある自社工場で60~70年代に使用されていた染料を使用し
ブリーチや化学薬品などで無理やりダメージ感を出すこともしておらず、
あくまで自然退色に近いフェード感を出しています。
色の落ち方、見た目が他のブランドにも勝るのはこの拘りがあるからなんです。

昨今、オーバーサイズが主流な中でブレないコンパクトなサイズ感と
遊び心のあるプリントデザインで老若男女問わず愛されるTシャツを
毎シーズン、デザインやカラーをアップデートし数十型リリースしています。

RAGrungeではその中から稲妻と虎にフォーカスしてセレクトしました。


RAGrunge MIX style sample 1.


coat:¥120,000+tax/MARKAWARE
jacket:¥29,800+tax/REMI RELIEF
T-shirt:¥7,800+tax/REMI RELIEF
bottom:¥16,000+tax/RAGrunge Original
sunglasses:¥38,000+tax/GLCO

コンパクトなサイズ感の利点はインナーとしての汎用性が非常に高いこと。
プリントデザインを有効的にスタイリングに取り入れられる点が嬉しい。

SP加工Tee/HAUNDER ¥7,800+tax

RAGrunge MIX style sample 2.


jacket:¥38,000+tax/NOMA t.d.
shirt:¥33,000+tax/JOHN ELLIOTT
T-shirt:¥7,800+tax/REMI RELIEF
bottom:¥16,000+tax/RAGrunge Original
sunglasses:¥35,500+tax/GLCO

こちらのデザインはロングウォッシュ加工(LW加工)での仕上げ。
定番のスペシャル加工(SP加工)はヴィンテージの風合いを持たせる為に
ピンホールなどのダメージ感やストーンウォッシュのアタリが出ていますが
ロングウォッシュ加工(LW加工)は洗いのみで色残りも良く
スペシャル加工(SP加工)よりダメージ感が少ないのが特徴です。

LW加工Tee/Thunder ¥7,800

RAGrunge MIX style sample 3.


jacket:¥59,000+tax/CANADA GOOSE
denim jacket:¥52,000+tax/JOHN ELLIOTT
T-shirt:¥8,800+tax/REMI RELIEF
bottom:¥16,000+tax/RAGrunge Original
sunglasses:¥35,500+tax/GLCO

このぐらい大柄だとインナーとしての活躍が期待できる一枚です。

SP加工Tee/SAFARI EXPO ¥8,800

こんなデザインもRAGrunge的遊び心でセレクトしてみました。

SP加工Tee/ヤンキースケーター

某ブランドのロゴをサンプリングしている予感です。
ちょっとした春物を買って気分を上げていきたいですね。4月になりましたし。

お時間見つけて是非、RAGrungeへお立ち寄り下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Instagramでも
その他アイテムやスタイリング、随時新作をご紹介しております。
@ragrunge_official
ご興味あればフォローしてみて下さいね。



TEXT BYRAGrunge

まずはインナーから遊びませんか?/REMI RELIEF - STAFF

"RAG+grunge=RAGrunge" 縁があって出会った一着だからボロボロになるまで愛を持って着て欲しい。 トレンドを綺麗に着飾るだけがファッションではないと考え デニムスタイルを軸に、時代や流行をエッセンスに 自分に似合うモノを自分らしく取り入れることができる洋品店として 独自のミックススタイルをラグランジは提案します。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容