aimé et noué - Shop Blog

  • 2020.6.23 -
  • Jewelryも体の一部






こんにちは、佐竹です。
今日の札幌大通付近は、ほど良い感じにあたたかく、ほど良い感じに空が青い。



ちょっとした夏ならではのお楽しみ。
この時期、お天気が良いと扉を開放していることが多いのですが、人と空気の動きが感じられて気持ちが良いのです。

爽快。

お店に風が通ると洋服勢もそよそよしてご機嫌です~。







さて、先週末届きたての、宝の山みたいな『AFTER SHAVE CLUB(アフターシェイブクラブ)』。
我々スタッフも吟味を重ね思い思いのアイテムを選び、念願かなって手元に届きまして、早速身に付けております◎


全てスタッフ私物

先シーズンあたりからジュエリーづいていた私の個人的なお買い物計画。
ごろんとしたPippa Smallのアクアマリンやnoguchiの渋いダイヤモンドに、ソリッドな強さと奥行が欲しくてチョイスした今回のシルバージュエリー。
合わせて身に付けてみると、意外に透明感も増して大満足でした・・・。

最近のインドア生活に伴い、私自身も装いに変化があったりもしましたが、そんな流れになってから、あえてお家の中や、ちょっと近所に出ていく時にも、ジュエリーを身に付けて過ごすことが増えました。

お出かけ=特別な予定がないから、ジュエリーを楽しむ機会が減った、というお話しも聞きますが、個人的にはどんな状況でも自分の活力に繋がるファッションを楽しんでいたいと思うので、出来るだけ自分からジュエリーに寄り添う事を選んでみたのです。

日常がわくわくするし、特に手元は視界にすぐに入るから、高まりを感じやすいですね・・・。
いつかジュエリーが体の一部みたいになれば良いのにと思ったり。


zahir single line bracelet ¥54,000+tax / peridot・rose quartz・citrine・rutile quartz・amethyst・tourmaline・aquamarine, silver+18k plating

そんな事をしておりましたら、俄然ジュエリーの熱が燃えたぎるばかりで。
前々から気になっていた、pippa smallのブレスレットを地金のバングルと重ねづけするのも素敵だな~と。

pippa smallの天然石は、研磨せずにありのままの姿でアクセサリーのかたちになっており、良い意味で人の手で変えられずにいるその自然体に、どうしようもなく心が動かされるのです。



ひとつひとつの石の色も違えば、形も違う。
地金が石の周りを囲むようなデザインなので、素肌が透けて見えたり、光が通る感じが美しくて惚れ惚れします・・・。

単体で見るとオリエンタルな雰囲気を感じますが、モダンな存在感を放つAFTER SHAVE CLUBや、歪さと繊細さを併せ持つnoguchiと合わせると、今の気分にもぐっと近づき、nouéらしいエッセンスの効いたスタイリングになるのです。

ここまで贅沢に天然石があしらわれていると、大事にとっておきたい気持ちになったりもしますが、決して特別である必要がない気がしていて。



カットソーにデニムにスニーカーでちょっとそこまで出てきます、みたいな時にこそ絶対に身に付けてほしいと思うのです。

いつものカジュアルアイテム、お家着も、ジュエリーをする事で、ちゃんとファッションだ!と感じられると思います。



石は、ペリドット、ローズクォーツ、シトリン、ルチルクォーツ、アメジスト、トルマリン、アクアマリン。





くすみとくもりのある天然石、凹凸のある地金の組み合わせは、普段使いが叶うデザイン。
いずれ変化するシルバー₊18kコーティングは、よりいっそう肌に馴染む風合いとなっていきます。

Pippa Smallのお仲間はほかにも↓


arzo single line bracelet ¥22,000+tax / silver+18k plating


armaghan necklace ¥67,000+tax / aquamarine, silver+18k plating





自分の日常にはそぐわないかも、と思っていたものも、自分から近づく事でそれがスタンダードとなる。

あらゆるファッションを日常に取り入れて寄り添わせるのは自分なんだと、しみじみと感じる日々です・・・。

こんな時だからこそ、そういう発見もあったり。
生活にちょっとの変化があると、思いのほか心が潤います。





___________________________________

【営業時間のお知らせ】
コロナウィルス感染拡大防止のため時間短縮での営業を行ってまいりましたが、
明日6/13(土)より通常営業時間での営業を再開することになりました。

11:00-20:00

また、引き続きOFFICIAL ONLINE STOREも随時更新中です。
こちらではeninc全店のONLINE STOREをご紹介してますので、ぜひ合わせてご覧になってみてくださいね。
お電話やメールでのご相談も承っておりますので、どうぞ気兼ねなくお申し付けください!

noué
___________________________________

TEXT BYaimé et noué

aimeetnoue - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容