aimé et noué - Shop Blog

  • 2021.4.6 -
  • aimé et noué 18th * episode 3

2021,2.21 結び目に愛を加えた18周年
この店名になぞらえて、
今回nouéに関わる何名かのクリエイターにインタビューを行いました

aimé et noué 18th * episode 1
aimé et noué 18th * episode2

少し間が開きましたが、
本日はepisode3



JEANETTE FARRIER ディレクター
Jeanette  Farrier


1, What does “LOVE” mean to you ?
あなたにとって愛とは?
TO CONNECT BEYOND ONES SELF
自我を超えた繋がり


2, What does “LOVE” bring to your creation?
「愛」は創作活動に何をもたらしてくれますか?
THE ART OF THE WOMEN HAND STOTCH BRINGS LOVE TO MY CREATION.
(インドの)女性たちのハンドステッチが創り出す芸術性です。


3, And what part of your creative process do you pour your “LOVE” into the
most?
その上で創作活動のどのプロセスに1番の愛を注いでいますか?
THE BEST LOVE IS SENDING MY WORK TO MY CLIENTS ALL OVER THE WORLD.
世界中のクライアントに作品を通してその愛を贈ることです。



JEANETTE FARRIER、いつからかnouéに欠かせないアイテムになりました。
一番古い記憶で2012年の4月
でもそのときも再入荷だったから…もう10年以上になるのかもしれません
何枚ものファブリックが、nouéを通してたくさんの方のもとにお嫁に行きました
これだけ多くの方を魅了するJEANETTE FARRIERって本当にすごい!

写真は2013年に初めてジャネットの元に伺った際の写真。
たくさんのラインナップの中から、nouéに持ち帰りたいものを一枚一枚せっせと選ばせて頂いた事は自慢です。懐かしい〜



ジャネットが言うように、JEANETTE FARRIERのファブリックはとても芸術的で美しく、でもあくまでも実用的で「使いたくなる」ファブリック。
民藝と同じ感覚かもしれません
ベースとなっているヴィンテージのサリーは、以前のような量は見つからなくなっているとのこと。
出逢いの機会があるうちに、ぜひご覧にいらしてくださいね



QUEENE AND BELLE デザイナー
Angela Belle



1, What does “LOVE” mean to you ?
あなたにとって愛とは?
For me the love I have for my family and they have for me defines the word
in a very personal way.
私にとって「愛」という言葉が表すものは家族への愛、そして家族からの愛。
とてもパーソナルなものと捉えています。



2, What does “LOVE” bring to your creation?
「愛」は創作活動に何をもたらしてくれますか?
‘Love’ brings happiness, fulfilment and optimism to my creations!
愛は幸福、充実感、そして明るさを与えてくれます!


3, And what part of your creative process do you pour your “LOVE” into the
most?
その上で創作活動のどのプロセスに1番の愛を注いでいますか?
I pour love into the colour, pattern, detailing and shapes of my designs.
I love and care about every single design like it is a member of my
extended Family.
デザインにおける色、パターン、ディテール、そして形…
どのデザイン一つも欠かすことなく、家族の一員のように愛し気にかけています。



スニーカーにQBのカシミアを身につけて、ポケットにぎゅっと手を入れて
いつもほっとする笑顔で迎えてくれるアンジェラ
パリの展示会で「kawaii kawaii」とはしゃぐ我々をいつも笑いながら見守ってくれています
個人的に、中性的なアンジェラの立ち姿がとても好き

写真は2017年5月
初めてnouéに来てくれたときのもの
実は去年の2月に会った時も、今年(2020)もまた行くよーと言ってくれていたんです
….コロナめ!!



そんな中ですが嬉しいお知らせも。
昨年の11月に開催したサンプルオーダー会が、来シーズンも開催出来ることが決定しました!

5/8(sat)-5/10(mon)
QUEENE AND BELLE
 2021 A/W special exhibition

すごくすごくすごく可愛かったですよ
絶対に喜んでいただけるはず!
こちらはまた改めて、ご案内させていただきますね






MILENA SILVANO デザイナー
Milena Silvano





1, What does “LOVE” mean to you ?
あなたにとって愛とは?
Love is an invisible force that connects us to everything around us.
『愛』とは私たちをまわりの全てのものに繋ぐ目には見えない力


2, What does “LOVE” bring to your creation?
「愛」は創作活動に何をもたらしてくれますか?
Love is inspiration and everything begins with it.
『愛』とはひらめきであり全てはそこからはじまります


3, And what part of your creative process do you pour your “LOVE” into the
most?
その上で創作活動のどのプロセスに1番の愛を注いでいますか?
All of it! You must love what you do in order to enjoy it. From the first
spark of creation/inspiration to the sewing to creating images it’s
important for me to follow my instinct, which is where my inspiration lies,
which begins with love.
すべて!すべてにおいて楽しむためにはそれを愛することが必須。
創作へのひらめきが生まれたその瞬間から、縫い合わせること、
イメージの作成までそれら全ての行程において本能(それは愛から始まり発想の源である)のままに進めることが大切と考えています。


MILENA SILVANO
nouéでお仕事を始める前から、個人的にずっとずっと「ファン」という感覚です
ミレナから届けられる世界は現実とはどこか違っていて、
風が作る動きや、足元で感じる土の動き、全てに匂いがあって音が聞こえてくる感覚
笑うときに口元に手を添える柔らかい仕草、神様が作ったようなふわふわの髪の毛を持った、ドキドキするぐらい可愛い人
アーティスティックなのに人工的ではないMILENA SILVANOは、「他では出会えない」という表現がぴったりだと思います




長く大切にして下さっている方にも、まだこれからという方にも、
心から知って欲しいブランドの作り手からの”愛について”

今回のインタビューが、それぞれのブランドの背景を感じるきっかけになると嬉しいです。






*
そして最近のnouéより
先日3/31を持ちまして、平田がnouéを卒業しました
お客様から頂いたたくさんのお贈り物を両手に抱えて帰って行きました。本当に本当にお疲れ様!
そして足を運んでくださったたくさんのお客様
本当にありがとうございました!
いつでも遊びにおいでね〜









現在nouéでは一緒にお店を作ってくれるスタッフを募集しています。
知る事、伝える事
場を作る事
表現する事
作り手とお客様を結ぶショップというnouéでのお仕事にご興味を持ってくださる方


ご質問やお問い合わせはお気軽にご連絡ください
aimé et noué / エメ エ ヌエ
noue@en-inc.jp
011-223-2152















TEXT BYaimé et noué

aimeetnoue - STAFF

あなたとクリエーターを結ぶSHOP。国内外を問わず、ウエア、小物、さまざまなアイテムが揃います。たくさんの結び目を増やしながら変化するaimé et nouéを楽しんで下さい。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容