- Shop Blog

  • 2018.12.3 -
  • JILL PLATNER迷いに迷い…。

BLOGをご覧の皆様。こんにちは。

RAGrunge/ラグランジ
黒木です。

先日僕がBLOGにてUPさせて頂きました
JILL PLATNER / ORDER EXHIBITION
おかげさまで大盛況となっております。


ORDERを通してお客様と楽しみながら選んでいると
僕もついついブレスレットに手が伸びてしまい…

僕もこちらのORDERを決めました…!!



【STARLING BRACELET】
145,000 yen

“STARLING”の由来はムクドリの羽をモチーフにしています。
なので羽先に少し尖りをいれて、キリッと凛々しい見た目に。
ムクドリを見たときに、かなり納得しました。


STARLING BRACELETと一緒に合わせたいブレスレットをご紹介




【THUNDER BIRD】
189,000 yen

アメリカインディアンの伝説や神話に登場する想像上の鳥。
雷の精霊で自由自在に雷を落とすことができ、獲物も雷で仕留める。
などアメリカの西海岸部や、アメリカに先住するインディアン部族に伝わる
神鳥と言い伝われている。




同じBIRDのシリーズでもここまで意味の違う2匹は実際に着けてみると
まるでお互いが主張し合っている。
そんな重厚感がたまりません。
JILL PLATNERのブレスレットはこれだけのボリュームで
着けて頂くのもオススメしています。


続いて、幾つか僕のオススメをご紹介いたします。



【GLORIOSA】
83,000 yen

「輝かしい」「栄光」「見事な」
などの意味合いが込められている植物の名前。
意味の由来から、着けているだけで気分の上がる花言葉。




【SPROUT BRACELET】
138,000 yen

「新芽」「急速に成長する」
などの意味が込められており、自分自身に暗示をかけるような
そんな意味合いを感じます。
こちらも植物からインスピレーションを受け、作られています。




こちらを重ねて着けてみると、やはり同じ植物モチーフだけあって
そこまで強くならない印象。
そして2つの意味を掛け合わせると
立派に成長し、輝かしい未来が訪れる。
そんな意味合いになるので、JILL PLATNERと共に
人生を歩んでいきたいと、思いますよね。


最後にご紹介するコンビネーションは



【SWEET WILLIAM】
85,000 yen

別名「アメリカナデシコ」「ビジョ(美女)ナデシコ」
とも言われる、鮮やかで綺麗な多年草をモチーフ
確かに着けてみると少し女性らしくやわらかで、ソフトな印象。
少しゴテゴテな着け方が苦手方はオススメです。



【JP CLASP BRACELET / RED】
26,000 yen

BODYにsilverパーツをつけず
重ね付けでも鉄板ともいえるアイテム。




2つ着けても先ほどお伝えしたコーディネートよりもソフトですね。
JP CLASP BRACELETを一つ巻くだけで、華やかなイメージに変わり
これから冬のシーズンは、お洋服のお色味が暗くなるので
引き締めてくれるREDカラーはおすすめです。


本日もいろいろ語ってしまいましたが
まずは、店頭にて、色々お話しできればかと思いますので
皆様のご来店お待ちしております。


TEXT BYRAGrunge

JILL PLATNER迷いに迷い...。 - STAFF

"RAG+grunge=RAGrunge" 縁があって出会った一着だからボロボロになるまで愛を持って着て欲しい。 トレンドを綺麗に着飾るだけがファッションではないと考え デニムスタイルを軸に、時代や流行をエッセンスに 自分に似合うモノを自分らしく取り入れることができる洋品店として 独自のミックススタイルをラグランジは提案します。

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容