SAJI - Shop Blog

  • 2018.7.19 -
  • 10回目のお披露目。SAJI オリジナル

「今日は何を着ようかしら?」と迷ったときに、自然と手が伸びる服。
どんな場所に着ていっても安心感がある服。
実用的でありながら、おしゃれ心あふれる服。

そんな想いで作り続けているSAJIオリジナル。
本日7月19日(木) その第10弾 が発売となりました。

皆さまのクローゼットにはSAJIオリジナルのお洋服が何着あるでしょうか?
また、今回が 誰かにとっての1着目になるかもしれません。

そうなってほしいなぁ。沢山の方に喜んでいただけたら嬉しいです。




早速ご紹介します!



Aラインワンピース
¥24,000+tax


キャメル / ネイビー / ライトブルー(全て素材が違います)
サイズは9号と11号がございます。

昨年大好評だったウール素材のワンピースを、デザインと素材をバージョンアップしました。
ブログなどで告知したことで早速ご予約をしていただいた方もいらっしゃいます。
昨年のが良かったから・昨年買い逃したから・写真を見て一目惚れ、とそれぞれ理由は様々ですが、喜んでいただけて本当に嬉しいです。。




ネックレス ¥18,000+tax (KAORU)

秋の香りもするキャメルは、今ならホワイトボトムを合わせたい気分です。



キャメルはレーヨン90%, リネン10%
3色の中でも一番落ち感があり女性らしい印象です。決して地味にならず上品さも感じられる素敵なビスケット色です。
滑らかな着心地の中に微かなリネンのシャリ感もあり、ゆるっとリラックスした雰囲気で着られる一枚。




昨年のものから、さらにこだわった衿開き。広すぎず、狭すぎない絶妙なネックライン。
他の2色と違い、実はこのキャメルだけ衿ぐりの始末が違うんですよ。お色が落ち着いている分、パイピング仕上げに。ぷっくりとした立体感のある衿ぐりが可愛いです♡


すとんと着られて一枚でもさまになるワンピースに、やっぱり合わせたいのはネックレスですよね。
今年は大ぶりモチーフのロングネックレスがオススメです。
オリジナル発売に合わせてロングネックレスも入荷いたしました。是非セットでご試着くださいね◎



お袖は、スリット袖にしました。
そのまま下ろしていても、スリットから見える手首が抜け感に。



また、一折りしても可愛くなるようにデザインしています。お袖に変化をつけて楽しんでくださいね!






ネックレス ¥13,000+tax (KAORU)

ライトブルーとは言っても、一概には表現しがたい絶妙なお色です。
白と青とグレーが合わさったような、、安心感があるのにどこか新しさも感じるお色ですよ。



ライトブルーはポリエステル80%, 綿15%, 麻5%。
透けにくく、吸汗速乾を兼ね揃えたボディシェルという糸を使用しています。
薄手素材や涼し気な淡色を、夏から一枚で着られるなんて嬉しいですよね。

春夏は爽やかに。秋には温かみのある色や、足元にはブーティーなどとコーディネートしたいですね◎

このライトブルーと、次にご紹介するネイビーの衿ぐりは表側にステッチが入らないルイス止めに。丸く切り取ったようなシンプルな衿ぐりで、きれい目な印象もあります。これがまた、カジュアルな素材感と絶妙なバランスなのです。





一枚でさらりと着ても安心感のあるこだわりの着丈です。
ネイビーは、カジュアルな雰囲気の中にほんの少し光沢もあるのでちょっとしたおめかしワンピースとしても使えます。

と言っても、3色ともおめかしワンピースになるので
「そんなにかしこまりすぎない」「あまりキメすぎたくない」「ラフで良いと言われたけど少しだけきちんとしていきたい」というシーンの場合、このネイビーが良いのでは?と思います♡



ネイビーは綿88%, 麻12%のシャンブレーヘリンボーン素材。
表面にネップやスラブがあり、カジュアルな雰囲気。
凸凹とした生地は肌に接する面積が少なくなり通気性も良いため、夏の暑い日にも着ていただきたいです!快適ですよ〜。




ワンピースは同色のペチコート付きで、着易さにもこだわりました◎

ペチコートの素材は、コットン35%、ポリエステル65%
夏向けのシャリ感があり、ポリエステル混のためしわになりにくく、静電気防止加工入りの素材になっています。



ライトブレーとネイビーのアジャスターの金具はシルバー。
キャメルにはゴールドを使用しています。

インナーにまでこだわって愛情たっぷりで作っているので、是非お持ちのワンピースなどにも使ってくださいね!



 




ヘンリーネックプルオーバー
¥13,500+tax

キャメル / ネイビー / ライトブルー(全て素材が違います)
サイズは9号と11号がございます。


ワンピースと同じ素材を使用したもう一型はヘンリーネックプルオーバー。
透けない素材でさらりと着られるカジュアルなブラウス。そんな〔あったらいいな〕が形になって今回お披露目となりました。



タックインをしなくてもおしゃれに着られる少し長めの着丈。
夏でも半袖は着ないという方も多く、そんな方の為に絶妙な7分袖にしたり、袖にタックを入れたりとシンプルな中にもこだわりが沢山詰まっています。

その7分袖も、前側は短く・後ろ側は長くしているため  手元をすっきり細く見せてくれます。
パイピング仕上げのため柔らかな素材ですが袖口が開いた状態になり、見た目にも可愛いですヨ◎



カジュアルな雰囲気が魅力のヘンリーネックですが、SAJIオリジナルでは袖山に入ったタックが女性さしさを演出。ドロップショルダーで着易さとリラックス感もあります。




ボタンは全部留めても良いですし、上の1つ2つ開けて着るのもおすすめです。その際はガバッと広く開けるのではなく自然に少し開いてる感じが素敵ですよ☆




パンツ ¥21,000+tax (GALERIE VIE)

もちろんタックインスタイルも◎
コーディネートのバランスで色々な着方を楽しんでくださいね。



今回はワイドパンツに合わせましたが、前回のオリジナルのデニムスカートともめちゃくちゃ合います。それについてはまたブログかInstagramでご紹介しますね^^





ライトブルー




ネイビー



ワンピースならこの色、プルオーバーならこの色、、とアイテムで色違いを選ぶのもおすすめです!私たちスタッフはみんなそう選びましたよ〜。



手前味噌になりますが、なんていったってSAJIのオリジナル。どんな場所に着ていくにも安心感があります。
ブログではこの愛情の全てを伝えきれませんので、全貌は是非SAJIへお越しになって 見て 触れて 実際にご試着し  皆さまの肌で感じていただけたらと思います。


本日からお披露目です。皆さまのご来店お待ちしております!








Instagram更新中!
new-instagram-logo-design-resource-and-css-technic_04

最新情報や新作コーデなど日々アップしてます。
blogと合わせてぜひチェックしてくださいね。
是非フォローもよろしくお願いいたします。

 

TEXT BY飯澤理佳子

saji - STAFF

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容