SAJI - Shop Blog

  • 2018.8.13 -
  • 夏と秋をつなぐ服

こんにちは。
だんだんと肌寒い時間も増え、秋が近づいてきていますね。

夏から秋へ、曖昧な時期ほど着るものをどうスイッチすれば良いのか 悩みますよね。。
グッズ以外にも新作ウェアも到着していますので <夏と秋をつなぐ服>  いくつかご紹介いたします*


夏のTシャツスタイルから 秋へシフトするには軽めの羽織ものが必要不可欠です。


Tシャツ ¥18,000+tax (KNOTT)
パンツ ¥17,000+tax (nicholson & nicholson)
バッグ ¥5,600+tax (MARCHER)
ネックレス ¥13,000+tax (KAORU)




シャツ ¥26,000+tax (KNOTT)
バッグ ¥23,000+tax (les basiques)


日中は暖かくても、朝晩は肌寒いこの時期。アウターまでいかなくとも、体温調節できる羽織ものはいくつあっても活躍しますよね。

このTシャツスタイルに羽織ったのは、KNOTTのフェイクスエードシャツ。
非常に軽く柔らかな肌触りで、表面には少しぬめりのある上品な起毛感があります。

コットンのシャツよりも素材感で秋を感じられて、今揃えるのにおすすめです。

ご自宅で手洗いできるのも嬉しいポイントです◎




羽織る以外にもボタンを留めてシャツブラウスとして、細身のパンツなどと合わせるのも素敵ですね^^
全体的にゆったりとしたシルエットで、お袖もワイドなドロップショルダー。
お袖を折り返して手元をすっきり見せるのがおすすめですよ。

そして、衿は小さめで女性らしさも感じられます◎



ライトベージュの他に、ブラックもございます。




同じフェイクスエードシリーズでは、テーパードパンツもおすすめです!


ニット ¥21,000+tax (KNOTT)
パンツ ¥24,000+tax (KNOTT)
ネックレス ¥41,000+tax (Servane Gaxotte)
バッグ ¥28,000+tax (les basiques)
スカーフ ¥11,000+tax (manipuri)


ワイドパンツの活躍シーンが多くなっていたこの頃。
すっきりシルエットのパンツも欲しくなってきませんか?
このフェイクスエードのパンツは、きれいめなシルエットなのにウエストの後ろがゴム仕様になっていてはき心地抜群なんです。




シャツ同様に繊細な起毛感があり、色っぽさもあるんだけど知的で上品さを感じられる、、そんなパンツです。とっても素敵。一押しです。

また、お仕事や参観日など  ちょっとしたおめかしシーンにも使えるので、
きれいめに穿けるパンツをお探しの方におすすめです。


こちらもブラックがお色違いでございます。




パンツの雰囲気の良さを引き立てるシンプルなトップスには、同じく秋を感じられるコットンカシミヤニットを合わせました。


ニット素材ですが、フレンチスリーブなので今時期から着ていただけます。
Tシャツから秋へスイッチするのに 今おすすめですよ!

ボディ部分はハイゲージできれいめな印象なのに対して、
衿ぐりとアームホールの部分はぷっくりとしたローゲージに。そんなデザインの遊びが可愛い一枚です♡



シャツ ¥27,500+tax (MADISONBLUE)

秋本番には、長袖のインナーやシャツとの合わせがおすすめです。





また、全体を秋色に変えるのも もうそろそろ良さそうですよ。



ニットワンピース ¥24,000+tax (KNOTT)
シャツワンピース ¥27,000+tax (nicholson & nicholson)
ネックレス ¥18,000+tax (KAORU)


コットンカシミヤ素材のノースリーブワンピースに、シャツワンピースを羽織りとして。

プルオーバーニットと同様に、ボディはハイゲージで、衿部分だけリブ編みで切り替えたニットワンピースはすっきりとしたシルエットがめちゃくちゃ素敵です。


秋が深まる前から着られるノースリーブワンピース。
温かみのあるキャメルから秋を感じる大人スタイルを楽しめます。


そして、足元には是非 ポモドーロのシューズを、、、♡



一足先に秋を感じられるSAJIへ、是非お越しくださいね。








Instagram更新中!
new-instagram-logo-design-resource-and-css-technic_04

最新情報や新作コーデなど日々アップしてます。
blogと合わせてぜひチェックしてくださいね。
是非フォローもよろしくお願いいたします。

 

TEXT BY飯澤理佳子

saji - STAFF

このスタッフの他の記事も見る

UPDATE CALENDAR
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

Contact

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ先

    お問い合わせ内容