Topics

  • WEAR
  • 2021.2.20
  • en shop staff discussion blog/‘’RAGrunge×SAJI”-洋服編-

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
本日より札幌市内4店舗、旭川2店舗のスタッフが
「どんな時に、どんな人に」をテーマに各セクション毎にオンラインでの対談を実施。

対談内容を随時更新していきます。

本日は-洋服編-と題しまして
札幌「RAGrunge」スタッフ岸本、旭川「SAJI」飯澤が思う「どんな時に、どんな人に」をお伺い致しました。

より深く、より近く想いに触れていきます。

それでは最後までご覧ください。

進行「本日は、お集まり頂き誠にありがとうございます。」

進行「今回はウェアをベースに自店の商品も交えてテーマであるどんな時に、どんな人についてお伺いしていきます。」

進行「まず初めに、簡単な自己紹介をSAJI 飯澤さんからお願い致します!」

 

飯澤「SAJI 飯澤です。主にブログを担当させていただいています。」

飯澤「商品の素晴らしさや、拘りの部分などブログを見てくださっている方にどうお伝えしようか考えながら楽しく書かせていただいています。」

進行「次にRAGrunge 岸本さんお願い致します。」

 

岸本「RAGrunge 岸本です。 僕も飯澤さんと少し共通した部分があって、お店ではスタイリングに特化したブログを担当することが多いです。」

岸本「お店自体も一個単体よりも、ライフスタイルやスタイリングでの提案というのが強みでもあるお店なのでそこを意識してやってます。」

進行「では次にお二人の思う、自分のお店の魅力について商品に触れる前にお伺いしてもいいですか?」

SAJI

飯澤「私の思うSAJIの魅力は、

年齢に関係なく大人の女性には
奥さんとか、お母さんとか、仕事の時とか様々な顔があると思います。
その様々なシーンでおしゃれを楽しんでいただきたいと思っています。
日常を少し彩る上質かつ安心出来るものがいついらっしゃっても揃っている。
それがsajiの魅力だと思っています。」

飯澤「落ち着く雰囲気の中で、今日はどんな新しい出会いがあるのだろうか、と思わせてくれる そんなお店だと思っています。」

岸本「僕のいるRAGrungeはお店のコンセプトにもある、長く愛してもらえるそんなお洋服が揃うところですね。」

岸本「来てくださる方々には小さなお子さんのいるパパママ層や自由にお洋服を選べる大人なご夫婦を中心に
ご家族連れやカップルでのご来店でユニセックス提案を楽しんでいただいています。
農家さんや漁師さんなどオンシーズンは忙しくてなかなかお買い物に来れない方々も多いです。
そんな方々の休日やオフシーズンの気分が上がるようなお洋服が当店にはあります。」

岸本「パッと見た目が派手に見えるスタイリングや目を惹く色柄物をお勧めする時もあるのですが、基本的には触れて良いものだったり着て形のいいものばかりが揃っていますね! 大人の皆様がおっ!これはいいぞ!って思ってもらえるような。」

岸本「お客様の年齢層だったりブランドの違いはありますが、SAJIのように落ち着く雰囲気の中で何か新しい出会いがあるのかもしれないと思ってもらえるショップだと思います。」

進行「それでは早速商品に触れながらどんな時にどんな人についてを、お伺いしてもよろしいでしょうか?」

SAJI original wide pants/¥17,000+tax

 

GREY/BLACK

飯澤「今回私がピックアップしたのは、SAJIのオリジナルワイドパンツです。私自身もほぼ毎日履くほど気に入っています。」

飯澤「SAJIではオリジナルアイテムを製作しているんです。そのオリジナルの元となるのが実際にお客様から頂いた”こんなのあったらいいな”の声です。」

飯澤「今のこのご時世、旅行や好きなアーティストのコンサートにも行けない。気軽に外に遊びにも行けない。だけど日常でおしゃれを楽しみたいという気持ちを皆さんお持ちだと思います。このパンツは、そういう方におすすめしたいです。」

飯澤「手入れのし易いイージーケアな部分や、ゴム仕様で楽ちんなのでおうち時間はもちろん、お出かけの時にも気持ちを上げてくれます。」

type1

 

type2

岸本「見た目の良さも大事ですけど、手入れがしやすいってところはすごく嬉しいですね!」

岸本「家でも履けるけど、そのまま外にも出れるっていいな。」

飯澤「なかには、お子さんの参観日用にこちらのパンツを選んでくださった方もいて、嬉しかったです。」

飯澤「素材や見た目のおしゃれさには拘りたいけど、楽に使えるものだともっと嬉しい。 そんな洋服をお探しの方にご提案したいです。」

進行「それでは次に岸本さんお願い致します。」

Ron Herman California/¥28,000+tax

 

BLACK

岸本「僕がピックアップしたのは、当店のメインブランドにもなるロンハーマンのコットンニットのカーディガンです。」

岸本「どんな人にどんな時にと考えた時に、まさに当店に来てくださる仕事と子育てにも追われるパパママ層におすすめしたいものです。」

type1

岸本「一番の嬉しいところは、着たり脱いだりがボタンレスなのでしやすいところですね。」

飯澤「なるほど。 そうですよね。」

岸本「子供と行動する時に暑くなったらすぐ脱げて、寒い時に気兼ねなくお出かけやお家で着てもらいたいなと思いました。」

岸本「北海道の土地柄、冬期間の室内が暑いというのにも適応できるのも嬉しいですね。」

type2

岸本「それとコットンニットの質感は着てる人もそうですが、子供の敏感な肌にも優しくてデイリーに使いやすいですよね。」

岸本「あと当店ならではですが、ユニセックスに男女兼用で使って欲しいです! 旦那さんが買ったけど奥さんのお家にいる時間にサラッと羽織ったりとか」

飯澤「素敵ですね。」

岸本「うちのお店は多いですね。 旦那さんが買ってくださって次来た時に奥様が着てるとか。 そういうのは僕らも嬉しいです。」

進行「年齢層も土地も違う2店舗ですが、素材や着心地などに拘りが感じられるのは共通した部分なのですね。」

進行「それでは最後にお二人から、ブログを読んでくださっている方に一言頂いて今回の座談会を終えたいと思います。」

飯澤「実際にSAJIのお洋服に触れていただき、おしゃれを楽しんで頂きたいです。お店に直接足を運べない方も、是非お気軽にお問合せいただけたら嬉しいです。」

岸本「僕は個人的に今年入籍予定でして、今まで以上に夫婦兼用の良さなど、独身の自分が感じていた商品の価値観が良い意味で変わることで皆様に共感していただける部分が増え、お手伝い出来る幅も広がればと思ってます。」

「en shop staff discussion blog」-洋服編-如何だったでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございます。
次回は-アクセ編-と題し”antie×noué”をお楽しみください。

今回参加店舗SNS

-RAGrunge-

Instagram @ragrunge_official  

-SAJI-

Instagram @saji_asahikawa 

次回更新もお楽しみにお待ちください。
next soon…

  • SAJI
  • おとなの女性だからこそ出来るはずのオシャレがきっとあるはず。
    社会につながる顔、妻や母としての家庭での顔 様々な顔を持つ大人の女性だからこそたのしめるファッション。
    それぞれのシーンに合わせた上質で洗練されたお洋服。
    くつろぎの小さなお部屋。
    リラックスした空間でわくわくするあなたらしさの再発見。

    【2023年10月27日に'enbouquet エンブーケ'として生まれ変わりました 】

  • OPEN 10:00 - CLOSE 19:30
    〒070-0031
    旭川市1条通8丁目108 Feeeal 1F
    TEL 0166-56-0717
    E-mail saji@en-inc.jp
  • 取り扱いブランド
  • - WEAR -
    ANTIPAST
    BEIGE,
    Cape HEIGHTS
    DUVETICA
    enrica
    evam eva
    GALERIE VIE
    helder
    KristenseN DU NORD
    manipuri
    Mii
    nicholson&nicholson
    private0204
    rag&bone
    TICCA
    YLEVE
    SAJI

    - GOODS -
    ANTIPAST
    BUNZABURO
    destin
    farfalle
    FOX UMBRELLAS
    KAORU
    les basiques
    manipuri
    POMME D'OR
    RUE DELA POMPE